スポンサーリンク

今日の仕事とホームパーティー

今日は朝起きて、ご飯食べたら二度寝

そしてお昼に起床。

風呂入って、友人の家のホームパーティーに参加。

 

子供がもりだくさん。

今、ベビーブームが周りにやってきています。

 

そして、ハーフの子供もたくさん。

 

話題に上がったのはバイリンガルの子育て。

ゆくゆくは、自分も子供を産んだら英語と日本語をどちらも

話せる子供を育てようとしているので、勉強になったし

相談できる環境にいられてよかったなと思いました。

 

そこらへんは、子供を授かってから

色々と書いていきたいなと思います。

 

が、1つだけ。

 

子供にとっても、語学の切り替えは楽ではないので

ほっておけば環境があるからといって話せるようになる訳ではない。

 

これは、今まで考えたことなかったのと

海外に住んでいる、日本人とアメリカ人カップルからの話だったので

とても参考になりました。やはり、親の頑張りが必要みたい。

 

今日の仕事はというと

・色々と記事を読む

・翻訳をする×1本

 

休日なので、少なめで。

そして翻訳は、5,000円くらいかな。

記事として受注しているから、安い。

 

でもパソコンとか経済とか金融とかは

訳していてつまらないから、それよりは自分に合っているかなーと思っている。

 

が、しかし

仕事が減った。

 

ので、新たにどうやって仕事を増やしていくか

どんな仕事を増やすか

どのくらい稼ぐか

 

を考えなければならなくなりました。

 

とりあえず、東京出張中は

いま、ある仕事だけ頑張ろう。無理は禁物。

 

そして、ランキングはどこに登録すべきか悩んでいる。

フリーランス

・兼業主婦

全般的に、網羅できるカテゴリはフリーランスだよなー

 

これ、今めっちゃ気になっている。

これも出張が終わったらだな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村


フリーランス ブログランキングへ