スポンサーリンク

3,000円以下で揃う、子供英会話のためのアルファベット4選

3歳から小学6年生まで2年程、英会話を教えていました。

現在は、拠点が定まらないためお休みしていますが、結婚を機に

また子供向けに英会話教室を開こうと考えています。

 

あとは、お金をかけて教えることがあまり好きではないので

英語の教材はできればお母さんが作ってあげる感じでいいな、と思うのですが

最近はお母さんは仕事もあり忙しいので、難しいこともありますよね。

 

そういうときは、あるものに頼りましょう。

 

アルファベットで学べること

・まずは形と音の認識

・アルファベットの順番

・色がついてるものは、色

アルファベットを使った学習方法

※最初は、触ったり、並べたり、子供の好きに使わせてOK

・イニシャルを教える(子供は自分の名前、好きですよね)

→アルファベットが足りればファーストネームを教えてあげてください

・紙に、アルファベットを書いてあげて、同じ形のところに当てはめる

→最初はランダム、次に順番、あとはお母さんが音を教えてあげて音に合わせてなど

・アルファベットを部屋中にぶん投げる(派手なアクションが子供は好きみたいです)

そこから、一緒に順番に並べていく

→スペースがあれば、線路のように並べて、並べ終わったらホップステップジャンプーでアルファベット順にその上を飛んで歩く

※アルファベットの順番を教えるときには、いきなり全部は無理なので4文字ずつなど短くして、それが出来たら次と段階を踏むとよいです

アマゾンで見つけたアルファベットは以下

1:色のついてるアルファベット

これは、1番オーソドックスなものだと思います

 

2:お風呂で使えるアルファベット

お風呂のときにやる、と時間を決めてもいいと思います

 

3:木で出来たアルファベット

アルファベットがたくさん入っているので、名前や単語を作れます

 

4:アンパンマンのアルファベット

あまり英語に興味がなさそう、と思ったらキャラクターでつるのもありです

 

そして最後に、もちろん自分で作れるのならそれがベスト!

いらなくなった布で作りましょう。リサイクルにもなって一石二鳥!!

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/736x/98/97/91/989791371a78d04feac31041a415937c.jpg

学ぶスピードによって、いつまで使えるかは変わってきますが

アルファベットの数が多ければ、小学校高学年まで使えます。

また、大文字を覚えたら次に、小文字のセットを揃えてあげてください!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村


フリーランス ブログランキングへ