フリーランス主婦の2拠点ライフ

フリーでガツガツ仕事!よりも自分の時間を大切にしたい30代フリーランス主婦の下田⇔東京の2拠点ライフログ

スポンサーリンク

ダイエット中だけど、ラーメンが食べたい私はどうしたか

ダイエット中です。でも久しぶりにラーメンが食べたいです。

 

田舎にはラーメン屋が本当に少ないです。

選択肢はほぼ、ありません。

 

ラーメン専門にやっているところなんか、ほんと星の数です。

すぐ食べたいときには、作るしかありません。

 

すぐに作れるといえば、置いてある家にはある「袋めん」

 

我が家にあったのは、これ。

明星 チャルメラしょうゆ (97g×5食)×6個

明星 チャルメラしょうゆ (97g×5食)×6個

 

 

ちなみに、私が好きな袋めんはこれ 。縮れてない麺がいい。太すぎない。

お酢を入れて、黒胡椒ガリガリして食べるのが好きです。

マルちゃん正麺醤油味 5P×6個

マルちゃん正麺醤油味 5P×6個

 

 

でも、塩味で1番はこれ 。小さい頃から好きな味。

塩には縮れも合う!あとは野菜との相性が抜群だと個人的には思う。

サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個

サッポロ一番 塩らーめん 5食×6個

 

 

気になるカロリーを見てみると

1食400越え。。。

 

f:id:yukom222:20160128133347j:plain

 

でも、よく見てみると、、、

ほぼ麺じゃん!

435カロリー中、407カロリーが麺という驚き。

 

スープが恋しいというのが私の場合ほとんどだったので

カロリーを半分にするべく

ラーメンをパキリ

(単純、そして簡単すぎ。むしろ乱暴。しかも、半分よりちょっと大きかったし)

 

残った麺はどうする?

 

ダイエットのため、意を決して捨てましょう。

外食したときでも、残すときはありますよね。

それと同じことです。

 

とは思うものの、もったいないので、

家の前にある鯉がいる池に、ぶんなげてきました。

 

ダイエットにもなり、鯉の餌付けもできるし

なによりラーメンが食べられる!という3度おいしい体験をしたのでした。

 

ちなみに、1日のカロリー摂取量はなるべく

1000以下に抑えるように食事を考えています。

3ヶ月で6キロ痩せたのも、今度、備忘録としてまとめよ。