スポンサーリンク

PRESIDENT NEXT いきなり年収1,000万を読んで、ガシャポンが気になる!

漫画につられて買ってしまった。

 

PRESIDENT NEXT(プレジデントネクスト)Vol.11 (プレジデント別冊)

PRESIDENT NEXT(プレジデントネクスト)Vol.11 (プレジデント別冊)

 

 さすが漫画。読みやすいことは読みやすかった!

 

いきなり年収1,000万といっても、あくまで副業としてであり

基本給がない人には、また別のお話し。

 

でも、脱サラのきっかけにはなるかもね!という感じ。

 

脱サラって脱・サラリーマンなんですね。

数年前まで、脱税とかとかぶって、いけないことだと思ってました(アホすぎ)

 

私は、サラリーマンではないので関係ないのですが

企業に勤めているときは副業が禁止だと考えていました。

 

が、この本によると会社が副業を禁止と規約に入れたところで

業務時間外の時間を、自由に使い副業を行うことは

法律に違反しておらず、罰することなどは出来ないそうです。

 

ただ、

会社の仕事に支障をきたすなよ!

ということですね。

 

色々な方法が載っていたのですが、めんどくさがりな私が惹かれたのは2つ。

 

Airbnb

www.airbnb.jp

 

Airbnbは、家を建てたら確実にやる!

これから住む所は海の近くだし、外国人観光客が多い!

あとはサーファーが多い!

 

英語は問題ないし、旦那さんになる人もカナダにワーホリで2年くらいいたし。

問題点が全く見当たらない。

 

私、フリーランスだから家にいるしね!

悪さもできまい笑

既に相場はチェック済!

 

ガシャポン設置

 

これは、ちょっとロマンを感じる。

ガシャポンは好きで、見つけると毎回、中をチェックしてるし!

 

ちょっとネットで検索したら、サプリメントを入れるアイディアもあって

何それ、イイネ!と思ったり。

 

居酒屋に置くといいみたい。酔っ払って、無駄にガチャガチャ。

ウコンでも入れておこうかな。

 

昨今の小学生と、大人とどっちがお金を持っているのか気になります。

 

仕入れとかいって、自分の好きなやつコンプリートするのも楽しそう。

っていうか、そういえば昔は家の玄関に置きたいと思っていた。

 

副業に本業が喰われてはいかんので、とりあえず

まずはリサーチ!本格的な始動はやはり来年あたりですかね。

 

さて、お洒落なブランド物のサングラスの翻訳に戻ろう。

今回初めてだけど、ファッション関係疎すぎ!