スポンサーリンク

30代のバッグ。オンオフどっちもいけるやつ。

大変、悩みました。年齢と共に、あまり適当なものは持てないな、と思ったりしはじめて。あとは、そんなに物を買い換える方ではないので、どうせなら多少はいいものを買って長く使うほうがよいのではないかと。

 

自分の手が届く範囲で行き着いたのはこの2つのブランド。

Furla

kate spade new york

 

この2つを選んだポイントは「シンプル」「手が届く」「ブランド」

の3つくらいでしょうか。結局、ケイトスペードは

・これからもっと年齢重ねるよ

・ロゴが主張しすぎじゃね

という理由で最終的には選びませんでした。

 

・仕事にもプライベートにもどちらにも使えて

・ちゃんとしてると思われそうで

・肩掛けもできるし

・斜めがけもできるし

・持とうと思ったらモバイルPCだって入っちゃうよ

っていう万能なやつを探し続けました。

 

そして見つけたのはこれ。

結局、たどり着いたのはCOACHでした。でも、選ぶ基本のスタンスは変わっていません。最初に買うブランドは、やはり王道がいいかなという判断に至りました。早い誕生日プレゼントで彼氏に買ってもらいました。これでお財布ポーチとは卒業です。次は、財布を買うのだ!もう候補は決めてあるので、わくわくしています。

 

この鞄は東京出張にも連れて行きます。メインバッグ確定です。これに入るモバイルPCも必要だ!ちゃんとしたのが欲しいのでしばし先のことですが。これからは書類をクリアファイルに入れて手で持ち歩いたり、スタバの袋とクリアファイルでDIYしたオリジナルバッグでオフィス街をプラプラしなくてよくなります。即席バッグの作り方は今度、載せてみようかな。興味ない人ばっかりだと思いますが笑 スタバの持ち帰り用の小さい紙袋は、書類入れにちょうどいいサイズなんです。そして周りの人が笑顔に(笑われている)

 

 

ちなみに、他に買おうと考えたバッグの候補は以下

kate spade

 Furla

 

 ちょっとテイストが違いますね。これも、悩みに悩んだ結果だと思います。いいなと思ったのにすぐに飛びつかないようにしたお陰。

 

yukom222.hatenablog.com

 

ちなみに、これから欲しいのはこのブランドです。なんだろう、ずっと憧れ。でも、これはあくまでも一例で、他にもっと吟味したいと思いつつもアジアに旅行行けるじゃん!と手を出せないかも。。。

Saint Laurent

 

これは、お金を貯めて買える。今のやつよりもビンテージのが可愛くて好き。ただ、オークションとか苦手だから古着屋さんに行こうかなと思っている。

GUCCHI

 

 

斜めがけができるバッグが基本です。とりあえず30代は「シンプル」「ブランド」「皮」ですかね。多少、安いブランドでも皮ならよさげな気が私はします。