スポンサーリンク

下田_合掌のうどんやさん

海が綺麗で、キラキラしてた!合掌のうどんやさんは、歴史が長い。下田東急ホテルの下にあります。

f:id:yukom222:20160218204550j:plain

私の母が、父とお付き合いしているときからずっとあるというのだから、すごい。第2の実家のようなところになっております。
 
いつも「ただいまー!」っておじちゃんに会いに行くのです。
今日、お店で会ったおばちゃまは夕方なのに「おやすみなさい」と言って帰ってゆきました。
 
食事のうどん・そばも、もちろん美味しいのだけれども、母とはいつもコーヒー。

f:id:yukom222:20160218204558j:plain

コーヒーはサイフォンで。この赤いカップを揃えるのには当時、苦労したそうな。お店がオープンしたときからずっとある、味のあるカップとソーサーです。

 

寒いときは囲炉裏で、暖をとりながら。蒔がパチパチして、静かで落ち着く。けど、おじちゃんはずっと喋っている笑

f:id:yukom222:20160218204609j:plain

おじちゃん、隠し撮り〜あったかい明るさ。冬はやっぱり寒いのでゆっくりしたい方はひざ掛けとかを持っていくことをおすすめします。

 

夏は窓ガラスを全部とりはずしちゃいます!オープンエアーで風は気持ちいし、海もすぐ!ほんとにすぐ!

 

大浦海岸がありまーす。駅からも歩いていけます。ペリーロードをお散歩して寄るのがよいかも。下田海中水族館も近いです。

 

おじちゃんはいつも明るくて、アホなことばっかり言ってます。会うと元気がでる!有名な方とかも訪れているお店らしい。そして下田には長年いるのに、いまだにばりっばりの大阪弁!!

 

そんなおじちゃんのうどんは関西風です。

 

そしてそして、最近はめっきり少ない喫煙ができるお店でもあります。私は卒業する予定だけど、喫煙できるかどうかって本当に分かると助かるから私も、知ってるところはシェアできればと思い中。

 

http://s.tabelog.com/en/shizuoka/A2205/A220503/22006554/

 

 

ことりっぷ 伊豆 (旅行ガイド)

ことりっぷ 伊豆 (旅行ガイド)

  • 作者: 昭文社旅行ガイドブック編集部
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2016/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
ことりっぷ 伊豆 (旅行ガイド)

ことりっぷ 伊豆 (旅行ガイド)

  • 作者: 昭文社旅行ガイドブック編集部
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2012/02/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 5回
  • この商品を含むブログを見る
 
ことりっぷ 伊豆さんぽ (旅行ガイド)

ことりっぷ 伊豆さんぽ (旅行ガイド)

  • 作者: 昭文社旅行ガイドブック編集部
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2013/02/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る