スポンサーリンク

徹夜のダメージと今日の仕事

フリーランスの辛さ。それは、ピンチのときにほぼ、誰にも頼れないところだと思う。ある程度は、取引のある会社に都合をつけてもらうことも可能だけど、勤め先ではないし、ずっと取引がある保障がないから、もう、びびりまくりつつになるしね。。。

 

久しぶりに徹夜をした訳ですが、回復が遅くて貴重な1日を無駄にしました。ほんと、もう出来れば2度と徹夜はしたくない。半年ちょい、ちゃんと朝起きて、夜に寝るという生活を続けていたら、1度の徹夜でもう、そのリズムがありえないくらい影響を受けました。

 

今までは、生活のリズムというものがなかったから、徹夜とかも余裕で、さらには夜に仕事するのサイコー!みたいな感じだったんだろうな。むしろ、お酒飲んで仕事が通常だったし。最低だったなー

 

昨日は徹夜開けてもちろん寝ました。眠れるだけ、本当によかったと思います。ただ、まぁ午後に起きるんですが、変な時間にご飯を食べて、また寝てしまい、眠いけどご飯を食べて、疲れてるけど、今度は眠くない。そして、だらだらとずっと携帯ばっかりいじくっていて、変な時間に眠る。

 

今日は、朝9時くらいには目があいたんですが、眠いしだるいし、やる気が出ずに、結局ぐーたらしたり、寝たりしてました。徹夜の日はもちろん風呂に入っておらず、徹夜明けの日もタイミングを逃して風呂に入らず、結局2日も風呂に入っていない人に。

 

 

ちなみに、以前の生活では風呂に入らないのはむしろ普通でした。1日入らないのは基本。2日はもう、普通みたいな。でも、これもちゃんと生活の中に取り込むとお風呂入っていないことも気になるものですね。今日は、やっと目がさめてきて、動けそうな気配を感じた夕方5時くらいにゆっくり風呂に浸かりました。

 

徹夜をすることによって、締切はなんとか守れた感じになりましたが、それ以上にマイナス要素が大きい!部屋は汚くなるし、風呂に入らずで肌の調子は悪くなるし、だるいし、計画して動くことができないし。あんまいいことない。今回は、体調が悪かったので仕方ないとはいえ、本当にもう徹夜はしたくないです。計画的に仕事を受注して、計画的に仕事しよう。あとは、予備日的なものも忘れずに。

 

今日の仕事としては、11時くらいに編集の方と電話をして、画像のリサイズのやり方があっているかどうかを確認させていただきました。メールとかより、電話って大事。でも、本当はもっと会うのって大事だなと思っているので、出来れば長くお付き合いすることになるお仕事の方とは、1度は顔を合わせたいものです。

 

夕方に芸能ニュースのネタをいただいたのですが、今日はもうやめようと思います。生活リズムを今日で、完璧に戻したい!締切は明日の昼3時までなので、午前中にやれば確実に間に合う。

 

明日は

・締切のある記事を書く

・26日締切の記事に取り組む

・来週日曜中に締切の記事3つに取り組む

 

を目標に頑張りたいと思います。

 

確定申告のための書類が全て揃ったので、来週はそれに時間を割きたいな!そろそろ、東京出張の日程もまた考えなくてはだし。

 

明日は日光を浴びに外に出たい。

 

生活リズムが崩れると、メンタルバランスも崩れることがようやく理解できた感じがします。きちんとした生活をするって大切で、全てに繋がるんだなと思いました。

 

なぜか犬がうるさい。

ブログに書きたいこと、貯まってる。でも、優先するのは仕事!

 

おやすみなさい。