スポンサーリンク

自分メモ_料理ブログ「祖母ログ」

d.hatena.ne.jp

 

ウェブニュースの師匠的な方に、最近、レモン干したりしてるのアップしてるんですよーって伝えたら、そういうのいいねー!人気だったおばあちゃんのブログあったなと紹介してもらいました。

 

美人なおばあちゃま。だいぶ前にクローズしているのが残念です。時間のある時に、じっくり読もうと思います。

 

ブログは美人だと受けるそうな。確かに、それはあるな。つい、見ちゃう。

 

祖母ログ うんまいゴハンがみんなをつなぐ

祖母ログ うんまいゴハンがみんなをつなぐ

 

 

 


嫁ぎ先には、義理母も、義理祖母もいるから、4世代いけるかな。まだ子供いないけど。

これは一緒に料理してない感じが、うまくいってるコツだと思うんだよな。やっぱり、女は1家に1人っていうのは個人的にはすごい納得できる。母と一緒に台所をやらないといけなくなって、特にそう思う。

 

家が別々だから、たまに一緒は、それはそれで知らないこと教えてもらえたりしていいかもな。せっかくだから、家の味とかも学んでみたい気持ちもあるし!

[仕事の進み具合]

結局、気持ちが途切れたりして、まだ記事が終わってないー明日チェックしてすぐにアップできるくらいまではやりたいな。(今日終わらせる気がないのがダメな感じ)

 

夕飯を食べたら、ぐだぐだと頑張ろう。明日は家でヨガだ!最近では、お出かけして毎週1回のヨガの他に、家で2週間に1回くらいおうちヨガを母がやってくれている。サークルのヨガでは会えない友達が来るから嬉しい。

 

そういえば、ヨガのポーズ集をスマホでスクショとかしたものから、自分の必要なものだけ抜粋して作ろうかなとか思ってたけど、どうしようかな。紙1枚にまとまってるものプリントすればいっかーという話しもある。時間はある、悩もう。あとやる気また出たときにやろ。