スポンサーリンク

ハワイまであと1ヶ月ちょい!買いたいもの10選と行きたいお店2選

急遽、決まったハワイ旅行。ふぃあんせーの弟くんの結婚式に参加です。4泊5日。楽しみです。久しぶりの海外にワクワク。海外は2年ぶりくらいかな。

 

何をするかは、まだ未定。義両親とか、弟くんの嫁両親もいるため。どこまでみんなで行動するのかなー

 

とりあえず、サンセットクルーズは決定みたい。楽しそう。

 

「ハワイに行ったら買いたいものリスト」

 

VICTORIA'S SEACRETの下着

Any 5 for $27.50 USD. Cool hues & wild prints.

出典https://www.victoriassecret.com/panties

ワイヤーなし、最近まで基本、上下は別だった私ですがパンツにだけはこだわりが。ヴィクトリアズシークレットのしか、数年はいていなかったのですが、ここしばらくは海外に行く友達もおらず、ユニクロのパンツでまかなっておりました。

 

日本の成田と羽田にもあるみたいですけど、出国ゲートに入らないと買えないらしいですもんね。

ローライズなのが好みです。あとはレースのとか。服にひびかない感じのが多い。一時期はシームレスのばかり買っていました。あとは安い!大量買い決定ですー!時間があったら、フィッティングしてもらって初めてブラでも買ってみようかな。水着は去年買ったので我慢。

 

私は下着以外には興味なく、急いで買い物してって言われたら30分もかからずにパンツを大量購入できる自信があります笑 たまに、服も買います。形がきれい。

 

Dr.Bronner's(ドクターブロナーズ)のマジックソープ

化粧も落とせるし、顔洗えて、身体も洗えるのが便利すぎる。旅行は大体、これで事足りる。まつ毛塗ってると、難しいけどまぁなんとかなる。髪も洗えないこ とないけど、キシキシするからほんと、困ったときのみかな。ローズ、シトラスオレンジ、ラベンダー、アーモンド、ミント?っぽいやつだけど、最近のお気にサンダルウッド&ジャスミン。大きいボトルに入れて詰め替えています。

 

ドクターブロナーマジックソープ バー140g ベビーマイルド[並行輸入品]

ドクターブロナーマジックソープ バー140g ベビーマイルド[並行輸入品]

 

 普段は、固形石鹸は使っていないけど海外で特に安く買えるのが固形石鹸。300円くらいで買えちゃう。安すぎ。あとは、大体どこでも買えるのが嬉しい。新しい匂いのとかあったら買ってみたい。

 

日本未上陸のHydro Flask(ハイドロフラスク)

yukom222.hatenablog.com

日本でも頑張れば入手できるみたいだけど、とにかく高い!ので、買うならハワイがおすすめだという情報を以前に色々と調べたのです。誰かに買ってきてって頼むのもかさばるからお願いしにくいなーと思っていて。自分のお土産に1個は必ずゲットしたい。サイズに悩むなー最近、家でお茶を入れて水筒派なので前よりも欲しい気持ち上昇中。

 

 Cetaphil(セタフィル)

セタフィル® 7日間うるおいトライアルキット

セタフィル® 7日間うるおいトライアルキット

 

気になっていたけど、買うか悩んでいたものも現地価格ならさくっと買えるだろーということで、ハワイの薬局で見つけたら買いたいな。化粧品は私はこだわりがないので、海外に行くときは最低限のものだけ持って行き、初日あたりに買う派です。で、現地で使って残りを持って帰る。荷物が多くならなくて、個人的にはおすすめですー試してよかったら、追加購入もできるし!

 

O.P.I(オーピーアイ)のネイル

O.P.I パスポート トゥ カラー ミニセット 3.75ml×6

O.P.I パスポート トゥ カラー ミニセット 3.75ml×6

 

日本で買うときって、結構悩んで買うんだよね高いから。これからあったかい季節が来るし、ミニサイズのを買いたいな。ベーシックなカラーはもちろん通常サイズを。OPIは持ちがいいので、好きです。家事をやると、どうしても取れやすいんですけど。

 

Melatonin(メラトニン)

やっと、毎日飲んでいる薬が1種類になった今。でもやっぱり心もとない時もあるのです。そんな時にメラトニンがあったら心強いなと。薬ではない、眠りを助けてくれるサプリ。最近は、本当に眠れない時にしか眠剤は飲んでいないですし、頼り過ぎないように数も少なめに処方してもらっているのですが、メラトニンがあればもう少し気軽に寝る心構えみたいのができそう。

 

 SUN SCREEN SPRAY(サンスクリーンスプレー)

ハワイには日焼け止め、いっぱいありますね。今は、どれがいい!っていうのはないんですが、スプレータイプのものを色々試してみて購入したいなと思います。海用と、日常使い用と。ビオデルマも最近、気になっているけど日本より安かったりするのかなーでもビオデルマってフランスだから、アメリカで買ってもそうでもないのかな。とりあえず、いい日焼け止めを見つけたい。現地でも使いたいし!これから必要な時期だし!日焼け止めは苦手なので、サラッとした感じのものを見つけたいです。そうしないと、つけなくなる。。。

 

ROUND TOWEL(ラウンドタオル)

これは、去年から欲しいなーどうしようかなーと思っていたもの。家が多々戸と入田という海の近くなので、今年はふらっと1人で海にも行きたいなーと。オーストラリア発チャチュカ(Chuchka)が有名みたいだけど、ハワイにも似たようなのないかな。なかったら、とりあえずこれを買っとこう。100円くらいだし。ABCマートで売ってるゴザ。

キャプテンスタッグ ローツ式いぐさレジャーシート色青、緑、黄、赤選択不可 M-7124

キャプテンスタッグ ローツ式いぐさレジャーシート色青、緑、黄、赤選択不可 M-7124

 

 

 LION COFFEE(ライオンコーヒー)

フレーバが好きな人もいるけど、私はノンフレーバーのが好き。ハワイのコーヒーは薄いのが好きです。自宅用に買って帰りたい。パッケージも可愛くてアガル!あとは、以前ホテルで粉ではなくて、フィルターつき(っていうか、紅茶のティーバッグみたいな感じ)がお部屋に置いてあったんですよね。それが欲しいな。お土産用には。売っているのかは定かではないですが、とりあえず探してみます。

 

Tide to go(タイドトゥーゴー)

Tide to go   Instant Stain Remover 10ml  携帯しみ抜きペン

Tide to go  Instant Stain Remover 10ml 携帯しみ抜きペン

 

これも欲しい!最近、白いトレーナーとか、白い靴とか、とにかく白系のものが多いので、外出先にうっかりしているときに困っていたんです。ハワイではいくらで買えるかなー

 

行ったら、色々と欲しいものは出てくるだろうけど、これだけは買っておきたいっていうのはこのくらいかな。今は、基本は実家暮らしの週末はふぃあんせ宅という感じなので、そんなに物を買えないのがある意味ラッキーかも。そうでないと、ハワイは本当にお買い物天国なので破綻してしまう笑 元々、アメリカでのお買い物も好きだから余計に。ABCマート、スーパー、CVS(薬局)で大抵のものは揃いそうで良かった!

 

 

 

行きたい買い物場所は、ROSS DRESS for LESS(ロストレスフォーレス)とBURNES&NOBLE(バーンズアンドノーブル)

www.rossstores.com

ここでは服とか靴、バッグを見たい。基本的に、高いものは買えないのでアウトレットなお店が好き。掘り出し物見つかるかなーふぃあんせーは買い物苦手なので、なるべく素早い行動を心がけねば!アラモアナショッピングセンターよりも、私はここで買い物がすむタイプ。

 

www.barnesandnoble.com

本屋さんです。英語のコミックとか、気になる海外の小説は現地での買い物がお得ですよね。日本で買うと高すぎ。。。英語の勉強にも、漫画はおすすめ。WALKING DEADの漫画を、前に英語を教えていた子に貸していてなかなか、返ってこなそうなのでプレゼントすることにして、書いたしたい。あとは、続きも買いたい。でも本の残念なのは嵩張るところ。。。悩ましい~子供の英会話の教材もチェックしたいな。5月に生まれる嫁ちゃんの子供と、ふぃあんせーの妹ちゃんの子供に!あとは英会話教室のための下調べ的的な。

 

あと、意外なもので安く買えるのはスクラッチアートの本。ソニプラとかだと、結構高い。私は持っているので買わないけど、子供が楽しく英語に触れられる1冊でもある。英語が苦手だと、ちょっと探すのは難しいかもしれないのでメモるか写真を見せて、店員さんにある場所に連れて行ってもらうとよいと思います。

Wild Safari Scratch And Sketch: An Art Activity Book For Imaginative Artists Of All Ages (Scratch & Sketch)

Wild Safari Scratch And Sketch: An Art Activity Book For Imaginative Artists Of All Ages (Scratch & Sketch)

 

 

ハワイっていうか、もはやアメリカで買いたい、やりたいことまとめ笑 まぁでも私の海外旅行は基本的に、買い物と食事だからな。いいか。

 

ハナウマベイとか楽しかったけど義両親と行くとこでもないし。動物園はまた行ってもいいな。水族館は義母が行きたいかも。両親とどこに行くかも、もうちょっと調べてみよう。ツアーに参加でいいと言っていたけど、ふぃあんせーはツアーが好きではない。そして私は、これまでツアーというものに参加したことがないのでよく分からず。とりあえず、1日くらいは参加してみてもいいのかなと思い中。

 

あとはwifiもどこのかりるか、調べなくちゃーわくわくな忙しいは嬉しい:)

↓結局、ここにしました。船の上でも繋がるし、速度も問題なし。料金も定額で〇

 

妊娠初期でも海外旅行に行きたい人は要チェック

22週未満なら妊婦も入れる海外旅行保険のAIU