スポンサーリンク

太陽の恵みと春の訪れ

今日はあったかくて、春っぽいです。朝から気持ちよく洗濯を干して、まずは近所の旬の里という野菜などの直売所?へ母と歩いて。
 
子宝菜を発見!
f:id:yukom222:20160305135242j:image
 
やたらでかい大根。美味しいのかな。。。
f:id:yukom222:20160305135247j:image
 
家に帰ってきてからは、母の家庭菜園を散策。
 
明日葉は野生。ふきのとうも収穫しました。私は食べられないけど、母が天ぷらとふきみそを作っていた。明日葉は天ぷらしか私は食べられない。損してる気がする笑
f:id:yukom222:20160305135245j:image
 
家に生えてる水仙。もうちょっと早い時期からあります。母はさんまの丸干しをお世話になっている方々に送るとき伊豆の早い春を知らせるのに水仙も数本、一緒に入れています。我が母ながら粋なことすんなー
f:id:yukom222:20160305135336j:image
 
これは、母が育てている絹さやのお花。綺麗なピンク色。
f:id:yukom222:20160305135340j:image
 
あとは、庭に入浴剤のための柑橘類の皮を干しまくり、干すための大きなザル?も洗い、すでに乾燥したものはお茶っぱ用の袋に詰め詰め。
f:id:yukom222:20160305140320j:image
 
ハワイに行くためのスーツケースも久しぶりに干して、太陽の恵みを存分に感じる日となりました。
 
 

 

 
夜には南伊豆の夜桜☆流れ星。
f:id:yukom222:20160305200710j:image
 
今日は久しぶりに完璧にお休みです。明日はまた仕事を頑張ろーう。