スポンサーリンク

間取り図作ってみたYO!

とりあえず、縦長になる予定だったときに作ってみたやつ。これはもうサヨナラ。

f:id:yukom222:20160301185414j:image

で、結局は縦長にはなるだろうけど、別にそこまで意識する必要がなくなり。最初は、今ある家を壊すか改築って話しだったのだが、キープしたまま敷地内の別のとこに建てることに。で、とりあえずイメージを作ってみた。何もルールは分からない上で。理想があると、動きやすいかなと。

f:id:yukom222:20160307152534j:plain・日光がよく入って欲しい

・できれば壁は少なめ

・テラスはハンモックが置けるくらいのサイズで

・テラスには蛇口も必要だな、海あがりにじゃばっと

・カウンターキッチンがいいな

・リビングから2階に上がる階段が見えるように

・トイレの隣は私の仕事部屋・収納は一箇所にまとめたい

・裏口からふぃあんせーの娯楽室に友達が入れるといいよね

・裏口は後ろの畑に行くにも必要

・お風呂は広めがいい(温泉は予算とか色々と相談だ

・リビングとキッチンは吹き抜けにして

・上には部屋を2つか、3つ配置して

・リビング側には窓をつけたい。太陽光吸収の寝室

・ウォークインクローゼットが欲しいな 


 

 

この間取りを作ったのはここ。ダウンロード不要だし、無料なので最初に使うにはいいんじゃないかと思った。www.madori.org 
トツギーノ予定のおうちの敷地には今、母屋、離れ、畑、花壇、天神様、駐車場とあるのだけれども、畑と駐車場の一部を自分たちの家にする予定です。入籍したら、しばらくは離れに住んで、家のことをゆっくり考えるのだ。

 

離れに住むのに必要なもの・オーブンレンジ(家から持ってく)

・セミダブルベッド(家から近々持ってく)

・炊飯器(家から持ってく)

・IHかなんかのコンロ(購入)

・ティファール的なやつ(購入)

・実家の自分の部屋のものたち

・食器(家から持ってく)

 

モデルルームとか見てみたい。住宅展示場に行くの楽しみだな。