スポンサーリンク

ほぼ毎日すっぴん

f:id:yukom222:20160313210925j:image
自家製入浴剤の進捗。第2作目の途中!
 
基本的にすっぴんですが、やっと日差しを心配しはじめて、思い出すとインテグレートのミネラルウォータリーファンデーションをつけてます。
インテグレート ミネラルウオータリーファンデーション N オークル20 30mL

インテグレート ミネラルウオータリーファンデーション N オークル20 30mL

 

 

ファンデーションも、日焼け止めも毛穴が詰まる感じがして苦手でトライしても3日防止だったのですが、インテグレートのはサラサラ。
 
つけても、違和感がないので気に入ってます。500円、ワンコインで売ってる小さいサイズをお財布ポーチに常に入れているので忘れててもさっと、どこでもぬれます。
 
鏡がなくても大丈夫!
 
それに、リップくらいが通常ですが、家から出ない日も多いので、そんな日は顔を洗うくらいです。
 
ちょっと頑張る日は、それにアイシャドウをプラス。
 
もうちょっと頑張る日は、それにビューラーをプラス。
 
ここからは頑張りによって、日によって、
・マスカラ
・チーク
が加わったりします。
 
本当にきちっとしなくちゃいけないときは、マキアージュの下地とファンデーションを塗ります。
 
そんな日は滅多にありませんが。
 
これでも前よりだいぶマシになりました。
 
眉ペンとアイライナーは持っていません。
 
たまに、眉毛は手入れを忘れるとどぅわって自分でもびっくりなモサモサ具合になってます。
 
あ、すごーい気がむくと産毛そります。
 
今日は、インテグレートとリップのみ。
 
口紅は人生で持っていたことはありませんが、友達が海外のお土産でグロスをくれます!
 
午前仕事を頑張ったら疲れたのか、今日は午後はぐーたらぐーたら。
 
さて、明日は東京出張からの美容院。新しい髪型にワクワクです!