スポンサーリンク

ランサーズと女川町がフリーランスのための町づくり。東京出張は今日で終わり!

いや、これはすごいなー!ランサーズと、女川町と、アスヘノキボウが組んで行うフリーランスのための町づくり!!何がすごいって、

 「勝手にフリーランス特区第一弾」の内容

 

 【勝手にフリーランス特区お試し移住プラン フリーランスの特権】

 

(1)住居が無料(家電・食器・布団が揃っている家に無料で住める)
(2)仕事場を用意(コワーキングスペースを無料で利用可能)
(3)仕事機会の提供(インタビュー記事の執筆など)
※お試し移住基本条件を満たすランサー限定
※4月まで3名限定で実施し、特権内容や、受入人数を広げていく予定

http://www.lancers.jp/magazine/25242

 

住居が無料って何事?!それって、ほとんど稼げなくてもなんとか暮らせるってことじゃん。セイフティ―ネットってやつ?

 

仕事場まであるってすごい!自分の部屋で十分でしょ!!しかも、仕事まで貰えるかもしれないなんて、至れり尽くせりすぎる。

 

ていうか、住居無料くらいやらないと人が来ないのかも分からないけど、それって人をダメにするんじゃ。。。と思ったり。せめて、幾らかは徴収したらいいのに。

 

地元で買い物してくれればいいけどさ、インターネットでばっかり買い物とかされたら、地域にお金が入らないじゃん。大丈夫なのかな。。。勝手に心配する私。

 

だって、これだとミニマムにかかるお金が本当に少ないよ。携帯とネットを支払うとしても、多く払っても2万くらいでしょ。そしたら、あと食費くらいしかいらないから、生きていくための最低限が5万くらいで、どうにかなっちゃう。でも、そこでしか暮らせない人が生まれちゃうんじゃないかなぁ。

 
 

 

ある程度、稼げる人しか入れませんとかになってるといいよね。もしくは、毎月、安定して稼げない人は出て行ってくださいみたいな。

 

とりあえず、現時点ではランサーズの中から選ばれた人しか住めないみたいだから、まずは新しく何かをしたい人とか、身軽な人はランサーズに登録してみるといいかも。

 

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

内容の拡充とか、今後が楽しみではありますな。フリーランス×ネット×地方って結構、個人的にはいい組み合わせだとは思うんだ。私も今、そんな感じだし。ネットがあることによって、地方での就職先がない問題は解決する気がする。

 

フリーランスだけではなく、できることもあるみたい。

onagawa-kikkake.jp

 

ランサーズに遅ればせながら登録してみた。まだ、内容はあんまり見てないけど。クラウドワークスも登録してるけど、個人的には手数料みたいなのがめんどくさくて1度も使っていない。これから先、1度くらいは使ってみてもいいのかなーと思うけど、フリーランスは自分の価値を安売りしすぎないということも大切なので、調べてからよく考えようと思います。