スポンサーリンク

抜け毛減ったシャンプー_30代女子の悩み

去年あたりに久しぶりに友人に髪を手入れしてもらったときに、ショックだったのは髪のボリュームが減ったといわれたこと。(友人は美容院を立川にオープンしているんです。ケシキ(keshiki)|ホットペッパービューティー

で、とりあえずヘッドスパしてもらって、いいオイル使ってもらって、いいトリートメントしてもらってサラサラにはなったのですが、うーん。確かに、昔のボリュームはなくなった。

 

昔は、ボリュームありすぎだったんですけど。。。今は、普通かな。髪は昔から細かったけど。おそらく、毛穴1つからはえている毛の本数が減ったのではないかと思われる。

 

美容院でしか買えないシャンプーでも買ってみるかなとか思ったんですが、いかんせん続けるには高いなと。

www.napla.co.jp

 

で、美容師の友達にも色々と教えてもらったのですが、なんだかんだ、適当なシャンプーを使ってきた私にはやっぱりそれも高い。

美容師の友達に教えてもらったのは、あくまでも私の髪とか頭皮の状態に合うものだけれども、スカルプケアで色々と変わるよと。ナンバースリーのもの。

ナンバースリー ミュリアム スカルプ炭酸クレンジング 250g

ナンバースリー ミュリアム スカルプ炭酸クレンジング 250g

 

 

こういうのは、スペシャルケア用として購入しようかなと思っている。日常使いには贅沢すぎる。ということで、自分で調べて、購入してみたのがこれ。ネイチャーズゲートのシャンプーとコンディショナーのビオチン&バンブー。

ネイチャーズゲート シャンプー ビオチン&バンブー 532ml

ネイチャーズゲート シャンプー ビオチン&バンブー 532ml

 
ネイチャーズゲート コンディショナー ビオチン&バンブー 532ml

ネイチャーズゲート コンディショナー ビオチン&バンブー 532ml

 

 

髪の

・ハリコシ

・細さ

・ボリューム

が気になっている人にいいらしい。なんと、白髪にも効果があるとか。

 

ビオチンというのが、ポイントみたい。ビオチンてなんだろう、と思って調べてみると要はビタミンのこと。ビタミンB郡に分類される水溶性ビタミンで、ビタミンB7ともよばれる。

 

食べ物やサプリメントで摂取することもできて、髪だけではなく、肌や爪にも効果が期待できるらしい。本当は食生活から摂れるのが理想的ですけど、なかなかね。。。

 

 

 

ビオチンはシャンプーのみ使っているという人も多いみたい。オーガニックで、ノンシリコンだからか髪がキシキシになるのが気になる人が、コンディショナーは別のものを使っているみたいですが、私はシリーズ使い。確かに、シャンプーするとキシキシっとするけど、コンディショナーをするとサラサラになるし、ドライヤーで乾かすとツヤツヤ。

 

このシャンプーに変えてから、髪が綺麗と言われることがすごい増えたし、頭皮の痒みも減ったので、しばらくはこれを使い続ける予定!

 

匂いもサッパリしているから、男子と一緒に使ってもよいですー