フリーランス主婦の2拠点ライフ

フリーでガツガツ仕事!よりも自分の時間を大切にしたい30代フリーランス主婦の下田⇔東京の2拠点ライフログ

スポンサーリンク

妊娠初期だけどヨガしてきた

ネットで色々と調べたけど、結局やってみないことには埒があかねーやと思ってヨガに行ってきた。別にマタニティヨガとかでもないけど。

でも、自由なとこだし、母親が先生だし、適当に手抜きしてやればいいっしょと思って。ヨガも9ヶ月くらいずっと続けてやってるし。

 

結果、とにかく少しでも体を動かせたっていうことが精神衛生上よい感じ。食べてデブになる図式がね、複雑な心境だったもんで。デブじゃないんですけどね。。。あとは肩こりとか、やっぱり和らぐ。

 

全く無理はしなくって、気持ちいいと思うことだけ、あとは自分が伸ばしたいなーと思うものをやってみた。

 

お腹がピーンてなりそうなやつとか、腹筋使うやつとかはネットで調べて控えておいた。そもそも、お腹が大事だなっていう感覚はあるから、いつもみたいにキッチリ動く感じにまったくならない。

 

呼吸だって、息を限界まで吐ききるとかはしない。苦しくないように、呼吸を忘れないように意識するくらい。

 

安定期というものにはほど遠いので、周りの人にはさすがに公表できず。。。いつもキッチリ、ビッシリやるタイプなのでみんなからはどうしたのーと言われる。それが若干、めんどいけど。秘密!ってゆっといた。みんな女子だから、理解して何も言わないでいてくれることを願います。とりあえずは、自分が明言しなければよいはなし。解釈はご自由にという。

 

これからは、マタニティヨガの本でも買って研究して、ヨガのときに自分で色々と組み合わせられたらなと考え中。

 

1日20分ていいな。無理なくできそう。ネットで色々とみたけど、なんかあんまりピンとこなかったので、アマゾンで自分的におし!と思ったものを。

DVDつき 安産マタニティ・ヨガ

DVDつき 安産マタニティ・ヨガ

 

 

 

明日はウォーキング行こう。ご飯をきちんと食べようと思うと、やっぱり運動するしか体重をコントロールする方法がないよね。。。

 

ダイエットしてたから、炭水化物は抜いてたんだけどさすがに食べてる。

 

 

 

初のセルフバックで、届いたぜ【ベルタ葉酸サプリ】 結構なお値段しますなぁ。1日4粒も飲まなくていいや!とりあえず1日1粒飲んどこう。飲まないよりはマシだろうという考え。

 

本当は、ご飯から栄養とるのが1番だしね。あくまでも補助だからな。妊活はじめたら飲もうと思ってたけど、フライング~でも、ベビの成長にも大事らしいから飲んどく。

 

ひとまず便秘がストレスだ。おならばっかりでる。。。

 

どこまで何がいいのか全く分からないし、人によっても違うのかーっていうのは分かるけど、お腹の中が見える訳でもないので、正直、よく分からん。気にしすぎているってことは全くないけど。来週あたりには心拍とやらを確認しに病院に行こうと思います。

 

最近の発見は、安定期というものがすぐに来るものではないということでした。今日は早めに寝て、明日は仕事がんばろ!

 

最近、仕事の調子がよすぎてっていうか、仕事が急増していて、妊娠と仕事のこととかも色々と考える。とりあえず、結婚したら扶養には入ることに決めたけど。バランス難しいな。きちんと、計算して仕事してかないと。

 

色々と今後のお金とか計算して、とりあえず毎月5万を貯金できる算段はついたぜ。がんばろー!