スポンサーリンク

急に乾燥肌になった妊婦のスキンケア

妊婦になってから、というよりも、、、妊娠しているのかもという症状のひとつとして乾燥がありました。

 

yukom222.hatenablog.com

 

小鼻の周りや、口の周りがガサガサ。ファンデーションで粉浮きしたこともないのに、粉浮きする。

 

一体、どうしたんだ?!と思っていました。

 

したら、妊娠が原因だったと。ほー。

 

いつも使っている洗顔料で、肌がピリピリしてしまうのもそれでしたか。という訳で、今まで使っていたものが使えなくなりました。

 

とはいえども、何も使わない訳にはいかないので探しました。

 

とりあえず、今はこの2つでどうにかこうにか、しています。

 

化粧落としはこれ。

ロゼット クレンジングミルク 180mL

ロゼット クレンジングミルク 180mL

 

1:ミルクを適量とってメイクに馴染ませる

2:コットンで拭くか(化粧水を染ませたものもよい)、水で流す

これだけで、メイクも洗顔も終わるという優れもの。石鹸のピリピリから肌を守ることができます。余計な負担が肌にかからず、今のところカサカサは落ち着いてきました。

 

保湿はこれ1本。

クナイプビオ オイル 100ml

クナイプビオ オイル 100ml

 

顔だけではなく、全身に使えるのがいい!と思い購入。ミルククレンジングをした後は、これを適量、顔に伸ばすのみです。カサカサ、ガサガサがひどい所には多めに。体も以前より乾燥がひどいのかかゆみを感じることが増えたため、お風呂あがりに気になるところに塗っています。1本で済むのが楽でいい。

 

ベタベタもしないし、傷跡?が薄くなる(か、なくなる)っていうのも、密かに効果として狙っています。匂いもサッパリしているうえに、塗った後はほぼ香りません。

 

妊娠線予防にも効果があるなんて、万能か!!オーガニックだし、乾燥に悩み始めた妊婦には頼りなるオイルだと思いますー値段も手頃。

 

※クナイプの商品ページには、化粧水の後に塗るべしと書いてありましたーやっぱり化粧水は必要なのかな。。。ちと考えます。

www.kneipp.jp

 

ハワイまであと1週間くらいになりました。つわりとかもなく、このままいい感じに行けそうな気がしまーす。