読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーランス主婦の2拠点ライフ

フリーでガツガツ仕事!よりも自分の時間を大切にしたい30代フリーランス主婦の下田⇔東京の2拠点ライフログ

スポンサーリンク

毎日の料理を仕事にしたい

フリーランス 主婦ライフ
主婦になって2回目。以前は2人分しか作っていませんでしたが、今はいきなり5人分を作っています。

昨日の夕飯
f:id:yukom222:20160406215406j:image
豆腐ハンバーグ
スナップエンドウ
卵とトマトのコンソメスープ
じゃがいもとハムのポテトサラダ
あじ刺しは私だけ笑

旦那さんの要望で豆腐ハンバーグを。健康診断で運動と食事に気をつけろとなったようなので、豆腐を多めにした!あとは味付け濃すぎず。

義理の父母だけでなく、おばあちゃんもいるのであんまり奇抜な料理はできません。あじ刺しはおじいちゃんの分をおばあちゃんが分けてくれた♡

今日の夕飯
f:id:yukom222:20160406215702j:image
いんげん、ピーマン、エリンギ、玉ねぎ、人参のオイスターソース炒め
麻婆豆腐
白菜とえのきのとろとろ中華スープ

今日も実は私だけ、サーモンの燻製をいただく。お義父さんがつまみを分けてくれた♡

あとは、山でお義父さんがとってきた筍をおばあちゃんが煮てくれた!

オニオンスライスは私が嫌いだから、おばあちゃんが代わりにみんなの作ってくれた!

女3人の家ってどうなのかなーって思ったけど、現代的な女性しかいなくて有難い。

みんな、出来るとこは頑張って、出来ないこととか苦手なことは自然を補い合う感じ。

とりあえずしばらくは、食事の写真を撮りためする。

新居ができて、食材を自分で買うようになったらブログネタとして経費にできるように反応を見ていこうという計画。

明日は旦那さんいないけど、ご飯を1人で食べなくてすむのは嬉しい。同居ではなく、同じ場所に家が別々にあるってのはなかなか距離感がいい感じであーる。