読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーランス主婦の2拠点ライフ

フリーでガツガツ仕事!よりも自分の時間を大切にしたい30代フリーランス主婦の下田⇔東京の2拠点ライフログ

スポンサーリンク

フリーランスの仕事順調だけど、ちょっと抑える

今の取引先は、

[レギュラー]
・留学生関連
・キュレーションサイト×2
・某編プロ

[準レギュラー]
・翻訳会社
・知り合いからの翻訳依頼

という感じです。

仕事はあるときに頑張るという感じなので、1日働いてその週はずっとお休みもあれば

毎日、週末もっていうときもあります。でも昼寝も家事も十分する時間はとってそれという感じです。

正味、月の半分くらいを働いているといえると思います。

これでも田舎のフルタイムの仕事よりは、いいほうなので田舎プライスには本当に驚きますが、、、娯楽ないのでお金を使うところもなく笑 うまくまわってんだなという印象です。

インテリア系のキュレーションサイトでも仕事が決まりそうだったのですが、保険の扶養に入ろうかな、と妊娠発覚により辞退しました。

楽しそうな媒体だったので残念ですが、主婦で母になったりなるので仕事はもう第一ではありません。

仕事と子育てとかのバリバリ両立は私は不器用だから無理なんだろうなーと思って、間をとってフリーランスという決断です。

子供ができてからは難しいだろうけど、1、2年かけてベースを築けば扶養範囲くらいなら稼げるのではないかと思います。

1番仕事量が多い留学生関連の仕事は、英訳の仕事も加わったので給与が4万くらい増えます。

正直、この仕事1本でも十分な気もしますが、フリーランスなので、色々な経験を常にしておくこと、アンテナをはっておくこと、リスクを分散することが必要ゆえに最低でも3社はキープだなというのが個人的な考え方です。

必要経費と仕事のバランスを考えて、体のことも労わりながらガンバロー

ハワイまであと3日♡
まずはリフレッシュー

f:id:yukom222:20160408193230j:image
庭の桜