スポンサーリンク

今日の夕飯はカレーとポテマカロニサラダ

本日も仲良くおばーちゃんと夕飯を分担で。

楽チンメニューのカレー
f:id:yukom222:20160409220041j:image
ポークカレー
・じゃがいも
・にんじん
・玉ねぎ
・きぬさや
・パプリカ
・エリンギ
・カレールー
・お酢
・黒胡椒

にんじんときぬさやはおばあちゃんの畑から!

私のカレーポイントはお酢。胃にもたれにくく、後味サッパリ。胡椒はおばあちゃんも食べるので少なめで。

粗挽きがオススメです。

ポテマカロニサラダはおばあちゃんお手製
f:id:yukom222:20160409220401j:image
・マカロニ
・じゃがいも
・きゅうり
・にんじん
・たまご
・りんご
・マヨネーズ
・酢
・胡椒

みんな大好きおうちの味。作り方は見て、味は食べて自然と覚える環境です。ありがたやー

そして夕飯を作ると後片付けをおかあさんがやってくれるという。素敵な連携プレーがある我が家です。

女が家に3人いても、うまく回る家もあるんですなー

して本日も旦那さま不在。同居ではなく、住んでる土地が一緒なだけなので寂しくないご飯とか色々、いいとこどりで感謝。

新築して子供できても、平日のご飯は大人数の母屋で食べたいと思います。

週末は小さい家族でゆっくりかな。ベビ子かベビ太も順調に育っている気配を感じます。

明日は荷物の最終チェックして、ワクワクして早寝だ!

楽しみすぎるーハワイー

エコノミー症候群には気をつけなさいとお医者さんからあったので気をつけよう。