スポンサーリンク

ios9.3.1にアップデートして写真が保存されなくなったときの対処法


ハワイに行く日だというのに、、、昨夜アップデートしてから写真が保存できないしアップできない。

どうしよーアップデートなんてするんじゃなかった!

ダウングレードすればいいかなとか、色々と試行錯誤したところ

恐らくこれが解決になったと思われる

f:id:yukom222:20160411151954p:image

Setting→Photos&Cameraの画面にして

iCloud Photo Library をオンしてiCloud Photo Sharing をオン

とりあえず、グリッド線以外は全部オンという感じ。

したら、撮っても見れなかった写真が全部見られるようになって、正常に機能するようになりました。

ちなみに私はiPhone5です。

今は成田空港。これからチェックインまで4時間待ち。

長い。。。

f:id:yukom222:20160411152518j:image

途中からバスを目印に運転してきて到着。

f:id:yukom222:20160411152546j:image

第2ターミナルの駐車場は4階がターミナル直結なので、4階にしました。

空港駐車場は、他に比べると高いけど利便性を考えるとこっちだなとなりましたー

荷物も500円くらいで一時預かりしてくれるとこあったので、お願いしました。

第2ターミナルの北団体チェックインに近いとこです。

さて、眠い。

ラフィネに行きたいのですが、混んでるのかな。。。

眠い。。。