スポンサーリンク

ハワイ1日目

f:id:yukom222:20160413045701j:image

ワイキキビーチ♡
 
お天気よくて、暑い!日光強い!
 
2度目のハワイ。ホテルはアクアパシフィックモナーク。
 
コンドミニアムです。あとで写真撮っておこう。
 
海まで3分、ABCストアは1分、ワイキキのスーパー「フードパントリー」から5分、まだ行ってないけどウォルマートもご近所な素敵な立地!
 
チェックインは3時からだけど、午前中に荷物預けたいって行ったら普通にチェックインの手続きしてくれたので、すぐにシャワーとか歯磨きできてよかった。
 
ビルに挟まれてはいるけど海も見える!ラナイは広いし:)
 
f:id:yukom222:20160413043536j:image
 
ホテルに到着して、最初の食事は近くのメキシカン。下田にはメキシコ料理ないので久々メキシカン。
 
f:id:yukom222:20160413043625j:image
 
タコス、ナチョス、ハラペーニョフリット、ケサディアなどなど美味しかった♡
 
f:id:yukom222:20160413043743j:image
f:id:yukom222:20160413043749j:image
 
帰りにおかあさんと海見に行っても、ABCストアのぞいて帰宅。昼寝してホールフーズへ。
 
スーパー最高!欲しいものいっぱい買った!お土産もまとめてここで。
 
夜ご飯は、最近人気だとかいうステーキ屋さんに。スマップの中居くんも行ったとか、まだ日本人は少なくて外国人が多いとか、色々とどこまで本当かわからないけど聞きました。
 
Ruth's Chris Steak House
ルースクリスステーキハウス
 
日本語のメニューもあって、日本人にとっても楽チンなお店。
 
席は当日でもとれた。6時くらいに電話して、8時半ならと。人数は6人。私は自分で電話して予約したけど、代理店?みたいなとこが代わりに予約してくれて割引あるプランとかもあるみたい。
 
席は外しか予約とれないと言われたけど!むしろ外が気持ちよくてよかった:) ご飯も美味しかったー
 
シーザーサラダ
シーフードタワー
カラマリ
牡蠣のソテー
アヒポキ
フィレステーキをレアとミディアム2種
 
食事はみんなでシェア。私以外はビール数杯飲んで、ワイン1本ボトルで頼んでチップ入れてトータル5万くらいかな。
 
親切にチップも何パーセントでいくらって記載がレシートにあるという。
 
店員さんも、みんないいサービスしてくれました。一生懸命の接客が気持ちいい!
 
夜はお腹が3ヶ月には見えないくらいポンポコしてたので大事をとってタクシーで帰宅。
 
メインどころのホテルは、ホテル名だけ言うだけでさくっと連れて行ってもらえるから楽チン。
 
そのままバタンキューちょっと疲れたけど、いい初日のスタートをきりました。
 
 

22週未満なら妊婦も入れる海外旅行保険のAIU