読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーランス主婦の2拠点ライフ

フリーでガツガツ仕事!よりも自分の時間を大切にしたい30代フリーランス主婦の下田⇔東京の2拠点ライフログ

スポンサーリンク

ハワイ3日目

f:id:yukom222:20160418073654j:image
ホテルの屋上からの眺め。
 
ハワイ3日目は、フォトウエディング。
 
8:30にロビーにお迎えが来て、アラモアナのサロンへ。
 
到着してまずはドレス選び。下着は持参します。つーても肩紐外れるブラがればオーケー。足元もサンダル?だからストッキングも必要なし!
 
私はさくっと決まりました。
f:id:yukom222:20160418070629j:image
フォトウエディングのいいところは、ボリュームあるドレスが選べることかも。ウエディングドレス持参だと、このボリュームのドレスを持っていくのは大変そう。中にパニエもはいてるし。しかしムチムチ(-_-)
 
旦那さんもさくっと決めて、次はヘアメイク〜なのですが、早く決まりすぎてぼけっとメイクさん待ち。
 
ヘアスタイルは事前に決めとくと楽ですね。私は当日サロンにあるヘアカタログ見て決めたけど。
 
ハワイ、風が強かったので前髪はポンパドールっぽくして、片方はダウンスタイルで片方はアップ。アップしたほうにお花をつけて。
 
花冠とかならアップにしなくてもよかったけど、お花をさすのに土台がないとってことで半分はアップになりました。三つ編みぐるぐるー
 
メイクも色々と要望聞いてもらえてよかった:) 前開きの服を着ていくのを忘れずに!ヘアメイク完了してから着替えるから、ないと困る。私は忘れて笑 旦那さんの着てきたシャツをかりました。
 
旦那さんもヘアメイク頼んだけど、6,000円くらいで高いのにたいしたことはしてもらえず笑 男性は自分でセットすることをお勧めします。
 
2人ともお着替えして、いざ撮影〜
f:id:yukom222:20160418073413j:image
 
カメラマンがめっちゃいい人で、面倒くさがりで恥ずかしがりーな私たちを上手に扱ってくれました。iPhoneでパノラマも撮ってくれた!
 
どんな写真撮りたいか聞いてくれるので、撮影を色んな感じでしたい人は前もって考えて行っても良いかも。
 
ドライバー、衣装、ヘアメイク、カメラマンにチップを強制ではありませんがお願いしますーと事前に言われていたのですが、タイミングが微妙でした。
 
10ドルって言われたけど、高くねーかと思ってドライバーさんには車をおりるときに5ドル。
 
ヘアメイクさんはサービスよかったので、着替えのときにフィッティングルームで10ドル。
 
カメラマンのサービスはさらによかったので15ドル渡しました。カメラマンさんは移動で荷物をサロンに置いてたので直接ではなくサロンスタッフに渡してもらうようお願いしました。
 
衣装は日本人スタッフが選んでくれたのですが、悪い人ではないけど仕事っぷりが雑すぎてチップはなしに。
 
着替えをすませて帰路につく。疲労困憊。ホテルに着いたのは1時過ぎでした。
 
写真は2日くらい日にちがあれば、ホテルのフロントに届けてくれるのですが私たちはそれより前に帰国だったので日本に6,000円くらいで郵送をお願いしました。1週間程度で届くそう。
 
スピード仕上げみたいのもあったけど、それはちょい高めだったし、写真は帰ってゆっくり見るのがいいなーと。データでもらうので、パソコンないと見られないしね。
 
ホテルに帰ってからは爆睡!
 
起きてからは今回のメイン、ヴィクトリアシークレットへ。
 
いつもの5枚で30ドルコーナーでパンツを選び、今回はブラもはじめて購入。
 
ノンワイヤーのは海外のが可愛いの多い!
 
お店のお姉さんと話して、フィッティングもしました。
 
フィッティングしてもらうと、ちゃんとしたサイズ買えるし海外サイズが分かるのでいいと思います。
 
英語だけど聞かれることは、日本のブラのサイズくらいであとはお姉さんがブラを選んで持ってきてくれるからいいか悪いか言うだけだし。
 
満足した後は夕飯作るのにフードパントリーへ。
 
その日、作ったご飯はこれ。
f:id:yukom222:20160418073059j:image
f:id:yukom222:20160418073134j:image
 
・ミートソーススパゲティ
・アヒポキ
・サラダ
 
自分で作るご飯がいちばん美味しい。アメリカの食事はあんまりーだな。
 
この日は夕飯の前に、ハワイにいる友達にも久しぶりに会えて嬉しかったな。ハワイで2回目の再会♡
 
夕飯は食べ過ぎて、夜は腹ごなしにお散歩しました。
 
 

22週未満なら妊婦も入れる海外旅行保険のAIU