スポンサーリンク

茄子の揚げ浸し、麻婆春雨、筍の梅和え、アオリイカ、サンラータン

f:id:yukom222:20160418194529j:image

本日の夕飯は、米を少なめに食べるべくおかず多め。

これに庭でとれたふきをおばあちゃんが煮てくれました。

茄子の揚げ浸し
油少なめにすべく、お水も加えて柔らかくします。ポン酢、麺つゆ、お酢、鷹の爪を混ぜたタレにつけます。大葉も忘れずに!

麻婆春雨は市販のもの

筍の梅和え
茹でた筍を薄切りにして、鶏ガラ、大葉、梅と和えるだけ。さっぱりしてて美味しい。

サンラータン
鶏ガラ、オイスターソース、酢、胡椒、溶き卵、片栗粉で。具は入れても入れなくてもよし。

アオリイカは自分のお父さんが釣ったやーつ。

お腹いっぱいになったー!

さて、仕事だ。英訳祭り。眠いけど頑張ろ。

ベビも順調:)