スポンサーリンク

今日の夕飯「豚の生姜焼き、搾菜ニラ豆腐、胡瓜の塩昆布」

f:id:yukom222:20160425202551j:image

豚の生姜焼きは、庭の畑からとってきた新たまと絹さやも一緒に。キャベツも、モリモリ食べられる。醤油、酒、みりん、砂糖、出汁つゆ、生姜、ケチャップを混ぜたものをタレにして、漬け込まずに片栗粉まぶしたお肉焼いたあとにかけて馴染ますパターン。

搾菜ニラ豆腐は、醤油だけかけた豆腐が好きじゃないのと、冷奴に乗っけるだけで立派なおかずになるなーということで。味付けはごま油とクックドゥの香味ペースト少々。ひき肉を入れてもいいけどメインが肉だから肉なしで。

胡瓜の塩昆布和えは、今日暑かったからサッパリしたものがあると嬉しいなーと。鷹の爪を忘れずにいれーる。

1時間はかからずに、3品。美味しかった♡