スポンサーリンク

本日の夕飯

f:id:yukom222:20160429001533j:image
おかずたち
筍の煮物
人参と明太子炒め
里芋残り
おばあちゃんのたくあん
おばあちゃんの人参と昆布の煮物
おばあちゃんのいわし酢味噌

f:id:yukom222:20160429001706j:image
いただきもののそら豆
今年は下田のそら豆はどこもうまく育っていないらしいです。焼きと茹での両方で!自分ちのそら豆がも少しおっきくなるの楽しみ:)

f:id:yukom222:20160429001815j:image
メインは鱈のホイル蒸し
人参、玉ねぎ、絹さやはおうちの畑から。さっと塩コショウして包んで魚焼きポン。15分くらいしたら完成。ちょっと蒸らすとより美味しい。ポン酢でさっぱりいただきました。おばあちゃんがバター、マーガリン苦手なのでさっとオリーブオイルを。

いわし酢味噌はめちゃくちゃうまい!作り方教わった〜

味噌、酢、砂糖、生姜を好きな割合で混ぜて魚を漬けるだけ!今度作ってみよー!!

どこのお母さんも自分は食べられないものも美味しく料理できてすごいなー