スポンサーリンク

手巻き寿司ディナー

旦那さま父のリクエストで、手巻き寿司!

f:id:yukom222:20160429204711j:image

相当、ぜーたく買い。

マグロ、カンパチ、サーモン、ホタテ、タコ、エビ、すじこ

玉子、胡瓜、大葉、挽き割り納豆

旦那さまおばあちゃんとお母さんが生魚がダメなので、ツナマヨ、茄子の漬物も

ツナマヨには梅を入れるのが、旦那さま家の定番らしい!美味しかった:)

すし飯を作るのにすし酢は買わず、適当に酢と砂糖を1:1の割合でまぜて炊飯器にぶっこんでそのまま混ぜーる。

写真撮り忘れたけど、旦那さまが蟹を買って、お味噌汁作ってくれました。

余ったお刺身は、漬けにして明日のお昼に漬け丼にします。

鍋でわざわざ、醤油、みりん、酒、だしで漬けダレを旦那さまが作ってくれました♡ごまも入れて風味をだーす!

久々の海鮮尽くし美味しかったー明日も楽しみ!

旦那さまはお仕事なので、私も締め切りの記事を頑張って、なんなら翻訳の締め切りは余裕を持って仕上げよう。