スポンサーリンク

セイ(亀の手)

f:id:yukom222:20160501101454j:image

これ食べられるんですーちょっとしか身がないけど!

セイ、亀の手と呼ばれています。

お味噌汁の具に入れるのが一般的。ものすごい、いい出汁が出ます。

お店でも買えるんですが、海に行けば自分でとれます。

漁業権がないと捕まっちゃうので気をつけてください!我が家は漁業権ありなんです。

あと地物で美味しいのは、生青海苔のお味噌汁。

これは、やばい!

梅干しが好きな方に1度はやってほしい食べ方は、味噌汁に梅干しの組み合わせ。

まろやかーな味噌汁に、しょっぱい酸っぱい梅干しのアクセント。ご飯、何杯もいけちゃう組み合わせです。

色んな味噌汁と合う梅干しだけど、個人的にベストは海藻の味噌汁と梅干しの組み合わせ♡

お試しあーれ。