読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーランス主婦の2拠点ライフ

フリーでガツガツ仕事!よりも自分の時間を大切にしたい30代フリーランス主婦の下田⇔東京の2拠点ライフログ

スポンサーリンク

ブログはスマホから書くより、パソコンで書いたほうが稼げる?

f:id:yukom222:20160504115840j:image

ブログをスタート

今年の1月に入ってブログをはじめました。それから2カ月は、仕事に飽きるブログ更新と、がしがし頑張ってました。

 
で、徐々にアドセンスも上がり、3ヶ月目くらいには800円くらいに。
 
個人的にはひとまず月に1,000円稼ぐのが目標だったため、いい感じ!と思っていたのですが、、、
 
先月は200円ちょいくらい。

原因を考えてみた

スマホでばっかり更新していることに気づいたのです。
 
なぜなら妊娠と結婚を機に、扶養になることに決めたため仕事量をかなり抑えた故にパソコンを開くこと自体がだいぶ少なくなっていたから。
 
あとは、つわりで眠ってばっかりいたりとか。
更新しないよりはいいが、スマホからの更新のマイナス点といえば

・文章が短くなる

・文字に効果がつけられない

・リンクを貼るのがめんどい
・過去記事を貼れない
・アフィリエイトリンクを入れられない
 
ことでしょうか。
 
特に思ったのは、文章が短くなることの問題。
 
文章が短い=キーワードも少ない
→検索に引っかかる率が下がる
 
アクセス数が多くても、収入に繋がらないのはそこなんじゃないかなと。
 
なんだかんだ今もベッドでゴロゴロしながらスマホ更新なのですが、、、
 
今後は2日に1回はパソコンを広げて、ブログを更新して目標の月1,000円を達成したいなーと思っています。
チリツモ貯金のため
年に1万円稼げたとしたら、うまれてくる子供が成人するころには20万円になっています。
 
旦那さんと子育てごくろー第1弾で、自分たちに使うもよし、子供に 使うもよし。
 
ブログ飯は無理でも、ブログ祝いくらいはできるんじゃないかと。
 
チリツモってばかにならないんですよね。余談ですが私の父は22で母と結婚してから自分の小遣いを毎月1,000円以上よけておいていたそうです。
 
そして、1回目の定年のときに約30年ちょい貯めたそのお金、40万円程で定年旅行と母を金沢の加賀屋に連れてっていました。
 
父、素敵か!!と娘は思いました。
 
私は貯金は分散型なので、他にも毎月5,000円をアルバム貯金として写真入れるかわりにアルバムに突っ込んでいます。
 
それは、へそくりと呼ばれるものになるのかな。。。20年たったら100万超えですよ!
 
楽しみー
 
というわけで、少しは稼ぎたいので、もちっとブログを頑張ってみようと思うのでした。
 
 
プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

プラス月5万円で暮らしを楽にする超かんたんアフィリエイト

 
3行で儲かるアフィリエイト

3行で儲かるアフィリエイト

 
現役アフィリエイターが教える!  しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書

現役アフィリエイターが教える! しっかり稼げる Googleアドセンスの教科書