スポンサーリンク

マルカフェ maru cafe in 舞磯浜

ヤギをFacebookページで発見

吉佐美に住んで1ヶ月、ご近所散策をしている訳ですが、、、動物が見つからない。動物に会わない。犬もいないし、猫もいない。動物に飢えていましたが気になっていた古民家カフェにヤギが来たことが発覚!という訳でヤギを見たい!と旦那さまに連れて行ってもらうことに。

www.facebook.com

 

ホームページのリンクも見つけたんですが、今は機能していないみたいです。

maru cafeは、こんなんとこ

まずは目印

f:id:yukom222:20160504230153j:plain

f:id:yukom222:20160504230209j:plain

入口の看板

f:id:yukom222:20160504230224j:plain

f:id:yukom222:20160504230247j:plain

進んだ先には

f:id:yukom222:20160504230305j:plain

満席だったので、時間潰しつつヤギ捜索

f:id:yukom222:20160504230328j:plain

リードはあるけど放し飼い

f:id:yukom222:20160504230342j:plain

室内から見た感じ

f:id:yukom222:20160504230359j:plain

GWのメニュー

f:id:yukom222:20160504230414j:plain

スパークリングウォーター

f:id:yukom222:20160504230509j:plain

サラダ

f:id:yukom222:20160504230514j:plain

マルゲリータ

f:id:yukom222:20160504230521j:plain

食後にまたヤギ

f:id:yukom222:20160504230534j:plain

f:id:yukom222:20160504230529j:plain

ちょっと遠くから

f:id:yukom222:20160504230540j:plain

お散歩コースに決定

お庭にも席がチラホラ。そしてピザ釜の前ではオーナーがピザ生地をのばしーの、具をのっけーの、焼きーの。オーダーがきてから作ってくれます。トマトソース、生地ともに美味しい!サラダのミニトマトもびっくりするぐらい甘かった。

 

静かで、穏やかで、そこだけ別の時間軸のような感じがして、ものすごくゆっくりした贅沢な時間を過ごせました。音楽のチョイスもうるさくなくてよかった。

 

ただし、お客さんが多かったりすると、オーダーとってからのピザ作りなので時間がそこそこかかります。行くときはせっかくのゆっくり空間なので時間にゆとりを持っていくことをオススメします。2時間くらいは見とくと素敵な時間が過ごせると思います。

 

たまたま、私達の席には来なかった頼んだはずのマリナーラ。お店の方が気付いてくださって、バニラアイスをサービスしてくれました。食後に頼んだアイスコーヒーも味がしっかりしてて、香りもよくて美味しかった。ホットを飲むのも楽しみ。

 

そしてヤギがめっちゃ可愛い。人に慣れてて、触っても大丈夫だし、手から草も食べてくれます。メーと泣きながら、敷地内をたったか、たったかしていて癒されました。

 

それから混んでいるときは、時間を潰すのに舞磯浜を散策するのがよいですー今日は風が強かったけど、それでも気持ちよかった。吉佐美は綺麗な海が多い。ちなみにこの舞磯浜は、エーユーauのCMで、浦ちゃんが歌を歌ってるシーンが撮影されたところ。

 

ピザを頼まなくても、お茶だけでもウェルカムしてくれます。次は1人で平日がどんな感じかチェックしつつ、ヤギの成長を観察しに行ってみようと思います。

 

 

ことりっぷ 伊豆 (旅行ガイド)

ことりっぷ 伊豆 (旅行ガイド)

  • 作者: 昭文社旅行ガイドブック編集部
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2016/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
ことりっぷ 伊豆 (旅行ガイド)

ことりっぷ 伊豆 (旅行ガイド)

  • 作者: 昭文社旅行ガイドブック編集部
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2012/02/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 5回
  • この商品を含むブログを見る
 
ことりっぷ 伊豆さんぽ (旅行ガイド)

ことりっぷ 伊豆さんぽ (旅行ガイド)

  • 作者: 昭文社旅行ガイドブック編集部
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2013/02/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る