スポンサーリンク

ムカデは熱湯でも死なない?!

昨日はお風呂にムカデがでました!こないだはゲジゲジがいました。

 
都会ではあまり見ないですけど、田舎ではアラ、こんにちはレベルの生き物です。
 
私は倒すのは苦手なのですが、見張りとかは大丈夫な人です。殺虫剤とかがあれば倒せますが。
 
お風呂でムカデを見つけたときには、いつも熱湯をかけているのですが、、、
 
昨夜は旦那さんにその退治法を伝えたところ、絶対に死んでないよと。でもムカデは動かないし逃げないから死んだだろーと思ってて、片付けだけお願いしたところ、、、
 
割り箸でムカデを掴んだ旦那さんがやっぱり生きてる!と。
 
そのままトイレに流しても、ムカデは死なないので結局は踏んで倒したということでした。
 
ムカデは死んだふりをしてたのかしら、、、
 
それか旦那さんの熱湯の温度やかけ方があまかったのか、、、
 
でも私がいつも立ち向かっているサイズよりは大きかったので、それもあるかも。
 
ムカデは半分に切ってもしばらく死なないっていうのが本当みたいですけど、氷殺で死ぬなら、熱湯でもいけると思うし、、、
 
まぁ念には念をが怪我をしないためですね〜