スポンサーリンク

夕飯2日分

f:id:yukom222:20160508223913j:image
昨日の夕飯は、海の幸、具沢山中華スープ、餃子と胡瓜のゆかり和え。

f:id:yukom222:20160508224001j:image
餃子は旦那さんが焼いてくれました。でぶーなので、もやしも追加。

私は食べられないワカメを酢で和えたもの。その名も「メーメー」ちょっとぬるっとしています。1枚目の写真では貝と青いタッパーの近く、2枚目の写真では餃子の左側に写っています。

いただきものの海の幸はお刺身と塩茹でで。

トコブシー!
f:id:yukom222:20160508224324j:image
サザエも混じってるー
f:id:yukom222:20160508224359j:image

して本日の夕飯は、、、男性陣が飲み会で不在→女性陣のみ→適当でいっかで、昨日のスープの残りを雑炊に。

f:id:yukom222:20160508224544j:image
生のトマトをのっけるのがポイント。これはちょい汁多め。

ヘルシーでうまい!今日も磯物いただいてとこぶしを煮て食べましたー

明日は何ご飯しようかな。