スポンサーリンク

おばあちゃんリクエストで酢豚

f:id:yukom222:20160512193611j:image

本日はおばあちゃんリクエストで酢豚でーす!

私は玉ねぎがガリっとするのが苦手なので、よく炒める!でも油を取りすぎたくないので、炒め煮みたいにするのに水を入れたりします。

酢豚の具は、玉ねぎ、人参、ピーマン、しいたけ、豚肉。玉ねぎと人参は畑から!

酢豚は市販の素を使ったけど、そのままの味が好きじゃないので、ケチャップと鶏ガラを追加投入。野菜も多めに入れてるから、多少、味を加えるとむしろちょうどいい。

そら豆も畑から、今日の採りたてを塩茹で。ぜーたく!

人参も、畑から採りたてをスティックサラダに。人参臭くなくて美味しい。苦手な人でも食べられると思うくらい。

蕗はおばあちゃんが、庭からとってきたものを煮てくれた:)

そして、めっちゃ時短なレタスのサンラータン。

茹でたり切ったり、炒めたりしても全部で1時間くらいで完成〜

おいしかったー