スポンサーリンク

家庭菜園拡大版!

おばあちゃんとお父さんが頑張って耕したり、育ててくれてますー

私の担当は
・苗を一緒に買いに行くこと
・調理

のみなので、楽ちんです笑

f:id:yukom222:20160525080429j:image
ズッキーニ

おばあちゃんはズッキーニは緑しかないと思ってたのでビックリ!

f:id:yukom222:20160525080500j:image
胡瓜

お味噌つけてかじったり、ぬか漬けが楽しみ!おばあちゃんのぬか床は譲り受けたい。

f:id:yukom222:20160525080556j:image
トマト

おばあちゃんはもう実がなってるのあるといってたけど、私は見つけられず。。。

f:id:yukom222:20160525080629j:image
人参

間引き人参が美味しかったな〜

f:id:yukom222:20160525080700j:image
ナス

まだ苗が育ってないから、大きくならないだろうっておばあちゃん。このサイズでとって調理かな。那須の味噌汁大好き。

f:id:yukom222:20160525080810j:image
坊ちゃんかぼちゃ

これも、ちっこいまま取ってしまおうってゆってた。レンジでチン調理ができる坊ちゃんかぼちゃ。旦那さんは好きじゃない。

f:id:yukom222:20160525080923j:image
赤紫蘇

勝手に生えてるっぽい。おばあちゃんは梅干しに、私は紫蘇ジュースにする。

どのくらい育ってるか観察が楽しい。私は何もしなくても育っていくし!

あとパプリカ、ゴーヤ、トウモロコシ、自生してるツルムラサキなどがあります。

私はハーブを育てたいのですが、とりあえず家がたって自分のキッチンができてからかな。

あとはハーブは虫がつくの嫌だから出来れば室内で育てるか。。。

欲しいハーブは
・パクチー
・バジル
・シソ
・ローズマリー
・ルッコラ
・クレソン
・チャイブ
・ミント
あたり

ローズゼラニウム、ラベンダー、レモングラスは蚊よけ、お風呂用、お茶する用に欲しいなー

特に夢でもなかったマイホームが舞いこんできて、人生初の体験でなかなか楽しい!

不動産所有したくないとずっと思ってたけど、人って変わるもんですねー