スポンサーリンク

葉酸や妊娠線予防クリームは安くてもよくない?10分の1の価格でもケアはできる!

葉酸や妊娠線予防クリームはベルタが人気らしい

うちの兄の嫁に教えてもらいました。私も1度は買いました。でも、高くないですか?!しかも、定期購入したときの割引率がなんかすごすぎて、怪しいなと感じてしまう。。。あと、お試しで購入した後にメールがくるんですが、その内容が個人的には微妙でした。

セルフバックでお試しがお得

でも、A8.netで試しに購入してみるのはいいと思います!セルフバックで半額の3,000円で買えるし。

して、妊娠線というものを予防するクリームもあるのですが、これも高い。約7,000円。でも、これもA8.netでセルフバック申込みすれば3,000円。でも、妊娠線予防に関しては死活問題な気がするので、お金はかけてもいいかなと思いましたが、別のものでも代用できるんだからいっかーという感じで1度も購入せず。

元々、美容系にかける金額が低すぎるからかもしれませんが、、、子供が生まれたらお金がかかるというのに、出産するまで毎月10,000円を超える出費は私には考えられません。

 

それなら、その分を貯金して子供の養育費とかにあてたい。もしくは、家族旅行代として貯めておきたい、なんて思う訳です。あと正直、効果がなかなか分からないからこそ余計に高額出費は避けたい~という気持ちが大きくなってしまい(笑)ケチだからなのか。。。

 

で、妊娠の先輩にヒアリングしてみたところ~安くていいのあるじゃん!身の丈にあっているもの、続けられるものにしよ!と思い、私は以下のものを使っています。

安い葉酸と妊娠線予防クリーム

小林製薬の葉酸

小林製薬の栄養補助食品 葉酸 鉄 カルシウム 約30日分 90粒
 

これなら、1ヶ月に1,000円くらいしかかかりません。妊婦に必要な鉄とカルシウムも入ってるし!粒が小さくて飲みやすいです。ただ、ちょっと匂いがあるのでつわりがひどい人とかはキツイのかもです。私としては全く気にならないレベルなのですが。

 

アマゾンのプライム会員なら送料もかからなくて、余計に買いやすいです。定期購入するかはまだ悩み中。なぜなら、毎日飲むってなかなか難しくて、1ヶ月で消費できそうにないから苦笑

Amazon.co.jp: Amazon Prime

バイオイルで妊娠線予防

バイオイル 200ml 並行輸入品

バイオイル 200ml 並行輸入品

 

自分と感覚の合う外国人の妊婦先輩から、教えてもらいました。2,200円とこれも安い!しかも、オイルだから少量ですごい伸びます。落ち着く香りで好きです。妊娠線を予防するにはとにかく保湿だとネットや雑誌で学んだので、量とか値段気にせずに使えるやつがいいと思って購入しました。

 

バイオイルとバイオオイルで偽物とかそうじゃないとかネットに色々ありますが、海外での販売がバイオオイル。日本での販売がバイオイル。ということで、別にどっちが偽物とかはないみたいです。ただ、成分が違うので、海外のものはちょっと~という人は、注意が必要だと思います。

バイオイル万能

・キズあと、ニキビあとなどが治る

・1回に使う量は1~2滴くらいなので、長く使えコスパがいい

・妊娠線予防の保湿に

・子供にも仕える

・デイリーのスキンケアとしても〇

・ヘアにもネイルにも

・色素沈着が気になるところにも効果あり

・髭剃り後にいい

・バスオイルやオイルパックとしても

 

と、もはや一家に一本バイオイル的な頼もしさです。

 

小林製薬の葉酸と、バイオイルでの妊娠線予防であれば、1ヶ月にかかる金額は1,200円ちょいです。バイオイルは、かなり長持ちで出産した後も200mlのは残っていて使える。ベビーマッサージにもいいと友人は言っていたので仮に1年使えると考えても、1ヶ月にかかる金額は200円ほど。

 

妊娠とか出産は個々でだいぶ違うみたいなので、これにすれば大丈夫!みたいなものはないと思いますが、自分はまーこれで続けていく予定です。