スポンサーリンク

中目黒のラーメン屋さん勝手にランキング5選

約4年住んでいて、とにかくお世話になったのはここ!

1位:香家

ほんとーにここの担々麺にははまっていた。多いときは週に1回は行っていた。パクチーが好きな人は、必ず追加パクチーをすべし。別料金だけど、あるとないとでは全然味が違う!

 

初心者はいけるだろー!と辛いのを選ぶのはお勧めしません。ほんと、汗がやばいし、胃にきます。徐々に段階をあげていくことをお勧めします。

 

辛いのが苦手な人にも、姫・担々麺があるから大丈夫!

 

ポイントも比較的、貯めやすいです。

 

香家 中目黒店
ジャンル:ラーメン
アクセス:東急東横線中目黒駅正面改札口 徒歩7分
住所:〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-28-1(地図
周辺のお店のプラン予約:
Wine Bar Pizzeria IL BOSCHETTO のプラン一覧
ビヤレストラン銀座ライオン アトレ恵比寿店のプラン一覧
恵比寿 もつ鍋 あぐり のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 中目黒×ラーメン
情報掲載日:2016年6月1日

 

2位: あふり 

細麺好きには堪らない。柚子塩をずーっと食べていたのですが、その次にはまったのは柚子辣湯麺。ゆずらーたんめん。酸辣湯(サンラータン)が好きな人は、絶対にはまると思います。

 

女子だから、油の量は少なめでいつも「淡麗(たんれい)」にしていました。お店も綺麗だし、駅に近いし、遅くまでやっているし、ゆうことなしですー

 

下田に帰ってきてから、あふりとの距離は離れてしまったけれど、なんとカップ麺が出てるじゃありませんか!!!!

 

淡い期待程度に期待値調整をして、食べてみましたが、これがなかなか、美味しい!AFURIのお店の味、再現できているんじゃないかと個人的には思います。これからは、下田でもAFURIが食べられるとホッとしました。これまで、食べたことのなかった旦那さんにもあげたら、これはうまいねーとお喜び!

 

AFURI 中目黒
ジャンル:ラーメン
アクセス:東京メトロ日比谷線中目黒駅出入口 徒歩1分
住所:〒153-0051 東京都目黒区上目黒1-23-1 中目黒アリーナ1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
Le Parc 恵比寿店のプラン一覧
鳥良 恵比寿店のプラン一覧
Racers’Cafe TOKYO EBISUのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 中目黒×ラーメン
情報掲載日:2016年6月1日

 

3位:広州市場

香家がやっていないときとかに、ならここだな!と行っていたラーメン屋さん。比較的すいているところがいい。ワンタンがボリューミーで、ふわふわでおいしい!
 
いつも頼んでいたのは、広州雲呑麺の醤油味。1度、頼んで量にびっくりして、次からはミニサイズを注文することに。ワンタンが大きいから、十分、お腹いっぱいになる。酸っぱ辛いもの好きなので、お酢を入れて、お店自家製の(確か)食べるラー油を入れて食べてました。
 

広州市場 中目黒店
ジャンル:ラーメン
アクセス:東急東横線中目黒駅 徒歩6分
住所:〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-29-12(地図
周辺のお店のプラン予約:
やまや のプラン一覧
海鮮個室居酒屋 凛として 恵比寿店のプラン一覧
恵比寿 Private Dining 創‐Sou‐ のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 中目黒×ラーメン
情報掲載日:2016年6月1日

 

4位:三ツ矢製麺所

つけ麺といったらココ!という感じでしょうか。引っ越したばかりのときにドはまりしていて、本当によく通っていました。ただ、あまり私は太麺が好きではなかったので、他のお店を開拓するとともに、徐々に足が遠のいてしましましたが。。。
 
こ こで、細麺を出してくれたら通うかも!と思う反面、この味は太麺だからだよな~うましー!と思う複雑な心境を抱きつつ食していました。冬はあつもりで食べ るのが好きです。濃くてしっかりした味が麺に絡んでほんとおいしいんですよね。そして、麺の量が小から選べるのが女子には嬉しいところ。ここの味玉も好き で、追加トッピングしたりも。
 

三ツ矢堂製麺
ジャンル:ラーメン
アクセス:東急東横線中目黒駅 徒歩1分
住所:〒153-0051 東京都目黒区上目黒3-3-9 第二牡丹ビル1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
AMA 恵比寿店のプラン一覧
恵比寿 さかなさま のプラン一覧
中国料理 東天紅 ~恵比寿ガーデンプレイス~のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 中目黒×ラーメン
情報掲載日:2016年6月1日

 
何気にテラス席がおしゃんーと思っていましたが、路地に向けてひらけているので、どうなんでしょうね。。。好みがわかれるところかな。オープンエアーなら、なんでもオシャレというか開放的で好きな私。
 

5位:百面 

中目黒で豚骨醤油ラーメンを食べたかったら、ここ!という感じでした。太麺と細麺が選べます。細麺好きなためいつも細麺チョイス。麺の太さは好みがあるので、どちらも選べると、好みが違う人でも気軽に一緒にいけてよかったなー
 
結構、しょっぱい感じだけど、このぐらいパンチがあるほうが美味しいなーと思って、ちょこちょこ行っていました。野郎ラーメンもありますが、そこより私はここの方が好みかな。もちろん、ニンニクはいれます。
 

中目黒百麺
中目黒百麺
ジャンル:ラーメン
アクセス:東急東横線中目黒駅 徒歩5分
住所:〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-30-6(地図
周辺のお店のプラン予約:
中国料理 旬遊紀 のプラン一覧
蕎麦割烹 武蔵小山 くらた のプラン一覧
アジアンダイニング&Bar Sathi 代官山店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 中目黒×ラーメン・麺料理
情報掲載日:2016年6月1日

 
他にもラーメン屋さんたくさんありますが、中目黒に住んでいると結局、家で自炊していることが多いんですよね。ラーメンも安くないですし。
 
それでも、ここは行ってみて美味しいから、その後も行ってみたーというお店達でした。あとは駅から近いというところもポイントです。仕事帰りとか、家で休日に作るのめんどくさいという時は、すぐに行ける距離にやっぱり心が動きました!