スポンサーリンク

妊婦はユニクロのワイヤレスブラを買うべし「セットアップで揃えても3,000円以下‼」

最近、ワイヤレスブラが人気ですよね。ついに、時代が自分に追いついてきたなという感じがします笑 私は、ブラが苦手で、なんなら人の家に行っても、来客があってもブラは外したりしないというくらいでした。

 

しかし、30歳が目前にせまってきたころ、垂れたらまずいんじゃねーかという懸念が。。。あと、田舎に帰ることで、さすがにノーブラで近所をプラプラしていたら

「〇〇さんちのyukom222ちゃんがノーブラで歩いてたよ!ありえない!恥ずかしい子だね~」

みたいな噂が立つに違いありません。

 

でも、長年、パットつきキャミで甘やかされてきたので、突然ワイヤー入りのブラを毎日なんてできません。ストレス半端ないです。どうしよう、、、お金もあんまかけたくない!と悩んでいたのですが

 

ユニクロのワイヤレスブラなら

・まず安い!

・サイズ展開も〇

・以外と色バリが多い

・楽ちんだけど、ちゃんとホールド感ある

・きちんとしてる感(私の場合だけかもですが。。。)

・形が綺麗

・ハミ肉しない

 

普通に考えても、優秀なとこしかないんです。でも、妊婦にはもっといいですよー!というか、最近、いいことに気づきました。おっぱい垂れたら嫌だなーサイズアップしたら、ワコールあたりのきちんとしたブラをして、予防しないとダメかな、とか色々と考えていたのですが。。。

 

ワコール、たけぇ!上下で揃えたら10,000円くらいになっちゃいます。妊娠中はただでさえ、自分の体型とか色々気を遣うと思うんですが、そして私もせめて下着くらいは女子力出したいなーとか思ってたんですが、ちょっとこの値段は無理。一時期しか使えないし。しかも、ワコールでもノンワイヤーもの売ってるじゃん!

 

ということで、ワコールでは採寸だけさせていただきました。そうすると、妊娠中にブラを購入するための目安になります。プロの方に図ってもらい、意見をもらうのはすごい有り難かったです。やっぱり、信頼できる。採寸だけは、ちゃんといいとこに行くといいですよー

 

スポンサーリンク

 

 

で、自分の今のサイズを改めて認識した訳ですが、ふむ、ユニクロの現在使っているブラでもいけるなーと。元々、ワイヤレスのブラって、カップサイズ?バストサイズ?に汎用性があるじゃないですか。なので、自分の手持ちのブラでも妊婦期を乗り越えられてしまうことに気づいたのです。

 

ユニクロのワイヤレスブラは妊娠中から授乳期まで使える

授乳の時期まで使えるブラって、なんだか特殊なものを想像していたのですが、、、実際に店頭で話しを聞かせてもらったり、ブラを色々と見てみると、なんだ「ペロッとめくれればいいんだな」と。それならば、ユニクロのワイヤレスでも余裕です。

 

ユニクロのワイヤレスブラは2種類

ワイヤレスブラ(ビューティーライト)

※以前はライトというものでした

・ワイヤレスブラ(ソフト)

個人的には、ソフトをオススメします。ソフトは上からかぶるタイプ。で、ライトの方が、ホックでとめるブラだし、下着感はあって、レースっぽいのとかもあるから可愛さは勝ちで、最初は私もライトを購入しました。が、形が合わない。変に生地が浮いちゃって、特に私は割とぴったり目のトップスを着るため、変な凹凸が見た目に気になってしまいました。試しにソフトを買ってみたら、そんなこともなく、大満足。たかが、3,000円、されど3,000円なのでユニクロお店では必ず試着を!

http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/img/feature/uq/bra/women/160505-bnr-wireless-soft.jpg

私は、通常E70かE75なのですが、ワイヤレスブラはLサイズを購入しています。今のところ、これでパンパン、とかキツキツな感じにはなっていません。アンダーに合わせて買えば大体間違いないと思います。パッドもないし、生地も伸びる感じのものなのでカップのゆとりは一般的なワイヤー入りブラに比べれば十分あります。

 

スポンサーリンク

 

 

ウルトラシームレスショーツも妊婦によい!

・締め付けがない

・シースルーだと通気性がよい(お尻の部分がシースルーになっているやつあります)

・お腹が出っ張ってきたら、勝手にくるくるっと生地が丸まってくれる

股上が浅いパンツを買うか悩んでいたのですが、ユニクロのウルトラシームレスで十分事足りそうです。ほんと、締め付けがないのでお腹が苦しくなったり、大きくなったことでゴムの痕がつくこともありません!

 

ユニクロのワイヤレスで妊婦の下着はOK

結論として、いいとこのブラとパンツは買いません!私としては、ユニクロのもので十分です。気になるところ、、、といえば、妊婦は乳首大きくなるからそれが目立つかも?ということくらいですが、今のところ気にしすぎでした。でも人によって、どのくらい大きくなるかは様々なので一概に大丈夫ですよー!とは言えないのですが。

 

それにしても、3,000円以下で揃えられるんだったら、気軽に買えますよね。しかも、その後もずっと使えるし!大きくなったからブラ買って、さらに授乳期になったからブラ買ってなんてゆってたら、結構な出費です。妊娠中は服選びも限られるし、どうせ一定の期間しか着ないものを選ばざるを得ないことのほうが多いのですから、今までと同じ感覚で服なんて買えません。それならば、そこで頑張るのではなく、産後の

体型戻しにお金をかけるべき!というのが私の出した結論です。

 

産後の体との方が、付き合いが長くなりますしね。ここでワコールとか、いいブランドの登場ですよ。コルセットとか、ボディスーツとか、お金をかけてやりたいと思います!旦那さんから女子としてずっと見られたいので、ここはお金を惜しむべくところではなーい!と思っております。妊娠中は、自分の努力では限界がありますからね。それならば、努力した分、成果につながる時期にとことん頑張りたいと思います。

 

そんな訳で、ユニクロのワイヤレスブラはめちゃくちゃオススメです。

 

スポンサーリンク

 

 

GUのパジャマもいいよ(ちと脱線)

GUの綿100%PJ(パジャマ)も、ボタンで、授乳期まで使えます。肌が敏感になっている時でも安心かつ、綿100なのにプチプラ。ただし、全てのパジャマが綿100ではないので、生地をチェックしてから購入するようにしてくださいー!ちなみに今は赤チェックの長袖が綿100です!でもでも、ゴムがゆるいやつじゃないと最近はきつくなってきたので新たには買えないなーと悲しんでいます@妊娠5カ月目