スポンサーリンク

芋尽くし。揚げないコロッケと肉じゃが

f:id:yukom222:20160604111529j:image
新ジャガが収穫できました。私は何もしていません笑

ちびっこいの、もったいなーい!とお義母さんが素揚げにしてくれました。

うまーい!

形が悪かったり、半分ダメになってるようなやつはみんな茹でてコロッケに。

揚げ物はちょっとなーってときに、揚げないコロッケはパン粉炒るだけで出来るので手間も油もなく、ヘルシーで掃除も楽とめっちゃいいです。

炒ったパン粉に、コロッケ具を軽く成形してぶっこんで粉をまぶすだけー!

コンガリご希望の方は、トースターで焼くと良いです。

具を固めに作る、コロッケのサイズは小さめがうまくいくコツです。大きめだと形作りが割と難しい。

肉じゃがはお義母さん作。ありがたしー

コロッケは役割分担して2人で作りました:) おばーちゃんも美味しいと満足!

よかった〜