スポンサーリンク

伊豆高原にあるタイ料理「BAAN HATAH dining table(バーンハタ ダイニングテーブル)」

美味しいタイ料理が食べたい!下田には本格的なタイ料理ってないんじゃないの?伊東に行く用事がある!あ、じゃその途中にないか探してみよ~ということで見つけたのが「BAAN HATAH」さん。一軒家のタイ料理レストラン。

 

f:id:yukom222:20160825044848j:image

エントランスが既にオシャレです。もちろん、駐車場ありますよ~!

 

f:id:yukom222:20160825044943j:image

メニューはシンプル!コース料理はそこそこしますが、普通にオーダーするのであれば金額は一般的だと思います。

 

f:id:yukom222:20160825045004j:image

お店の内装もとってもオシャレで、ちょっとリッチな感じ。子供はちょっと遠慮して欲しいかもな空間です。

 

f:id:yukom222:20160825045144j:image

窓の外には緑がいっぱい広がっていて、それもまた気持ちいい。

 

f:id:yukom222:20160825045213j:image

席数も、少なすぎず多すぎず。多少、大人数で行っても問題ない感じ。清潔で、広々。

 

f:id:yukom222:20160825045313j:image

まずは生春巻きを。チマチマしていなくて、大きいのがドドーンときたのが嬉しい。そして美味しい!

 

f:id:yukom222:20160825045336j:image

マンゴージュースをオーダー。これは、私が好きな濃厚タイプのマンゴージュースではなく、さらっとしたタイプのものでした。まぁ、食事にはこのくらいが調度いいのかな。

 

f:id:yukom222:20160825045542j:image

調味料セット。薄いグリーンのセラドンが可愛すぎる。ナンプラー、唐辛子、プリックナムソム(唐辛子が入った酢)。これがないとタイ料理は、はじまりません。

 

f:id:yukom222:20160825045416j:image

旦那さんはパッタイをオーダー。味見もらいましたが、安定の美味しさ!

 f:id:yukom222:20160825045446j:image

トムヤムラーメンを私は頼みました。味は美味しかったのですが、、、私、セロリがダメなんです。パクチーだったらよかったな。セロリは頑張って取り除いて食べました。

 

f:id:yukom222:20160825045509j:image

デザートにはココナツミルクにタピオカとバナナ。あっさりした甘味で〇

 

また、伊豆高原に行く時にはぜひ立ち寄りたいタイ料理やさんになりました。落ち着いていて、雰囲気がとてもよいので、ゆっくりと食事をするのに向いていると思います。

 

■お店のホームページ

baan-hatah.com 

BAAN HATAH dining table
ジャンル:タイ料理
アクセス:伊豆急行線伊豆高原駅やまも口(南口) 徒歩17分
住所:〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1307-5 1F(地図
周辺のお店のネット予約:
魚民 修善寺駅前店のコース一覧
福寿丸のコース一覧
金目鯛の煮付けと海老天のお店 しば竹のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 伊東×タイ料理
情報掲載日:2016年10月28日