スポンサーリンク

ズッキーニ初収穫

f:id:yukom222:20160610135023j:image

採れた〜!

 

イエローズッキーニ様。我が家の、私の初収穫であります!

 

ちょっと、へっぽこな形ですが大きさはまずまず。あんまり置いて腐っても嫌だなと、初収穫は保守的に考えてみました。

 

本職農家のうちのおじいさんは、ズッキーニめちゃめちゃでかくしちゃってるけど、きっと小ぶりのが味はいい気がするんだよね。

 

まぁ肥料の量とかも違うから、単に成長がすごいだけかもしれないけど。

 

2本目受粉は失敗みたい。やっぱどの花も咲いてる時間にやらねばなのかな。花粉が活発なとき?

 

3本目、4本目の受粉は雄花がちゃんと咲いてるときにしたけど、雌花は萎んでたから無理くりあけてやったのだ。それでも、1本目はどうにかなったけど〜

 

雄花と雌花の咲くバランスがまだうなくとれてない感じ。乞うご期待ですなー

 

2、3ヶ月収穫できるらしいし:)

 

買ったら1本、300円くらいするからね。3本はせてめ収穫したい笑