読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーランス主婦の2拠点ライフ

フリーでガツガツ仕事!よりも自分の時間を大切にしたい30代フリーランス主婦の下田⇔東京の2拠点ライフログ

スポンサーリンク

コーヒーかす再利用

f:id:yukom222:20160610160331j:image

消臭効果と、火消し作用があるとかで、私の母親が常に実家の灰皿にはコーヒーかすを入れています。

 

我が家の旦那さま、おそろしーことに今までは

1: 煙草の吸殻を灰皿に入れる

2: 放置して気が向いたら、そのままゴミ箱へポイ

だったのです。火事も怖いし、ゴミ箱に他のゴミを捨てると灰が飛ぶという。

 

節約にコーヒー毎日、会社に持っていくようになってからは頻繁に捨てるコーヒーかすが気になったようで、yukomちゃんちみたいにうちもしようかーと自発的にコーヒーかすの再利用をはじめてくれました:) 

 

ゴミを捨てるときも、ビニールに入れてくれるようになりましたー

 

最近は、私が灰皿まわりを掃除したほうが綺麗なので、私がしてますが、同じやり方してくれるのでほっといても大丈夫で有り難いです。

 

ちなみに、灰皿がある部屋は麻雀部屋と呼ばれており、灰皿の下にあるやつは麻雀用のマットです。最近、忙しくて麻雀できてないので可哀想です。

 

私の英会話レッスンも麻雀部屋で行われています笑 換気はよくしてるので、意外と煙草臭くはないです。

 

さすがに、男子揃ってみんな喫煙の麻雀後はアレですが。。。