スポンサーリンク

ダイエットに蒟蒻と大豆でできたマヨネーズ「マヨールゼロプラス」

マヨネーズ好きな方、多いですよね。私もマヨネーズ好きです。でも、あんまり使うとデブが止まらない。。。という訳で、美味しさと体重増加の狭間で揺れている日々が続いていました。我が家は、旦那さんもマヨネーズ大好きです。

 

蒟蒻と大豆がベースになっている「マヨールゼロプラス」

蒟蒻屋本舗 マヨール ゼロプラス 320g

蒟蒻屋本舗 マヨール ゼロプラス 320g

 

 安くはないんですが、ダイエットにかける労力や、お金かけてダイエットを結局したりすることを考えれば、約800円というお値段、どうでしょうか。高いか安いかは人によって大きく分かれることになる値段だと思います。

 

大豆と蒟蒻ベースのマヨネーズのいいところ

・カロリーが通常のマヨネーズの半分以下

・コレステロールがゼロ

・言われなければ、普通のマヨネーズと味が変わらない

・卵アレルギーの人も食べられる

カロリーオフはあまり美味しくないと思いがちですが、これは、なかなかの味をしていると個人的には思っています。旦那さんも、旦那父も、普通に使ってくれる味のマヨネーズです。酸味が強いマヨネーズという感じです。ポテトサラダとか、たくさんマヨネーズを使わなければ美味しくない料理にも、バンバン使えてよいです。

 

私は、最初にマヨールとカルディで出会ったのですが、常に置いてあるという感じではなくて、なかなか店頭で発見することはありません。今のところ、他のお店では発見していないかも。でも、Amazonにはあって、田舎では買えないと思っていたので(笑)わーい!となりました:)

 

カロリーだけを気にするなら「ピュアセレクト コクうま」

カロリーだけだったら、蒟蒻と大豆のマヨネーズよりも低いです。あとは、お値段が4分の1くらいで買えてしまう。1本約200円ぐらい。私の心は揺らぎました。とりあえず、今のがなくなりそうなので、次はこれを買ってみます。安くていいものがあれば、それにこしたことはありません。しかも、マヨネーズはピュアセレクトが1番美味しい派なんです。そこが、出しているといったら、そのクオリティはある程度、保証されているようなもんなのか。。。

 

早速、Amazon様でポチったので、届くのが楽しみです。私は多少は我慢しているんですが、最近ちょっと丸くなった旦那さんは本当にマヨネーズが大好きで、ご飯を食べる支度をしていると、かならず冷蔵庫からマヨネーズ出してきて、ガンガンかけてるから気になってたんですよね。まぁ、私も本音をいうならばそれをしたい!と思いまして。

 

唐揚げにも、生姜焼きにも焼肉にも、ポテサラも、トマトも、卵焼きも目玉焼きも、みーんなマヨネーズが合う味ばかり。マヨネーズがカットできないので、そこは、お金でカバーするしかないという結論に至りました。でも、安ければさらにいいので、ピュアセレクトコクうまは本当に楽しみですー