スポンサーリンク

バニラエアで奄美大島1日目

1日1便の奄美大島行き飛行機、無事に空港到着。飛行機から見える景色がなかなかよいです。

f:id:yukom222:20160624172114j:plain

レンタカーは必須

f:id:yukom222:20160624172130j:plain

空港でレンタカー会社の人に声をかけ、予約なしでレンタカーをかりました。1日借りて、免責保証をつけてもなんと4,000円くらいと安い!軽にしました。単なる移動手段でしかなかったので。バスもありますけど、やっぱり自由に動くには車に限ります。今回は市街地に泊まらなかったので、市街地に泊まるとなるとまた違う選択肢もあるのかもしれませんが。

f:id:yukom222:20160624172149j:plain

amami-rentacar.com

まずは鶏飯を食べに「ひさ倉」へ

f:id:yukom222:20160624172312j:plain

お昼の時間は過ぎてるなーと不安はありましたが、時間を調べると結構、遅くまで開いてる!お店の中はすごく広くて、並んだりする必要もなく、食べたいときに行けば食べられるっていう感じだと思います。もちろん、美味しかった!ご飯とスープはおかわり自由だそうですので、男性のお腹もいっぱいになりますね。女子は、うっかり食べ過ぎに注意です。私はご飯2杯、友達は3杯食べました笑

f:id:yukom222:20160624172342j:plain

f:id:yukom222:20160624172412j:plain

f:id:yukom222:20160624172329j:plain

f:id:yukom222:20160624172358j:plain

f:id:yukom222:20160624172424j:plain

f:id:yukom222:20160624172438j:plain

パパイヤ しょうゆ漬け

パパイヤ しょうゆ漬け

 

www4.synapse.ne.jp

ジェラートを食べに「La Fonte」へ

f:id:yukom222:20160624172204j:plain

新鮮な牛乳やフルーツを使ったジェラートがあるなんて!食べたい!と思ってお腹はいっぱいでしたが、行きました。最初は、1つをシェアしようなんて言っていたのですが、見たら何種類も食べたくなってしまい、1人1つずつ注文。シングル、ダブル、トリプルと選べましたが、満腹ではあったためダブルをチョイス。

f:id:yukom222:20160624172255j:plain

私はすももとミルク黒糖、友達はマンゴーとミルクにしました。お店もオシャレ!ただ、梅雨明けした奄美大島は暑すぎてテラス席で食べる気にはなりませんでした。テラス席も素敵だったんですけど、風がないと無理です。

f:id:yukom222:20160624172227j:plain

f:id:yukom222:20160624172244j:plain

lafonte.amamin.jp

次はホテルにチェックイン「オーベルジュヴィラゆりむん」へ

婦人画報やFLAUにも掲載されているということを、予約した後に知りました。部屋も、景色も、食事も、お値段以上!という凄い宿でした。ゆったりした時間を過ごしたい方には本当にオススメです。詳しくは別の記事で紹介しますーここには、書ききれません!

休憩もそこそこにカヌーに乗りに「マングローブ茶屋」へ

f:id:yukom222:20160624172511j:plain

奄美大島で食べる以外にやってみたいと思っていたのは、マングローブを見にカヌーで行くことでした。実際、行ってみるとマングローブは正直、たいしたことない!と思いましたが、友人と2人乗りでカヌーを漕ぐのはめちゃめちゃ楽しかったです。腕は確実に筋肉痛になります!妊婦も1人で乗れるみたいだけど、心配だったので2人乗りにしました。でも、妊婦でなくても2人乗りがオススメです。楽しいです。1人1,500円と値段も手頃でした~受付となっている、マングローブ茶屋からマングローブ原生林を撮影すると、とんでもなくいい写真が撮れます。

f:id:yukom222:20160624172541j:plain

f:id:yukom222:20160624172558j:plain

mangroveamami.sakura.ne.jp

 

ヴィラに戻り、コース料理をゆっくり堪能しました。2泊3日だったら、もっとゆったりスケジュールで大島紬を織る体験とかしたい!と思っていましたが、1泊2日でも奄美大島は十分楽しめると思います。

 

ただし、気を付けたいのは火曜定休が多いということ。前日に確認していたので、当日ガッカリはありませんでした。平日に奄美大島を行くときには、火曜を避けるといいです!

 

ヴィラゆりむんに置いてあったガイドブックはこれ

02 地球の歩き方JAPAN 島旅 奄美大島 (地球の歩き方JAPAN島旅)

02 地球の歩き方JAPAN 島旅 奄美大島 (地球の歩き方JAPAN島旅)