読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーランス主婦の2拠点ライフ

フリーでガツガツ仕事!よりも自分の時間を大切にしたい30代フリーランス主婦の下田⇔東京の2拠点ライフログ

スポンサーリンク

バニラエアで奄美大島2日目

朝はヴィラでゆっくり朝食!

 

f:id:yukom222:20160624172641j:plain

f:id:yukom222:20160624172651j:plain

f:id:yukom222:20160624172658j:plain

近所に、何にもないですし、近所以外もほとんど何もないので、食事は着いてるプランがいいと思います。コンビニに行くにも、市街地は分かりませんが、ちょっと中心を離れると一苦労です。私たちが泊まったところの近くには本当に何もありませんでした。自販機でさえ遠かったです。

ドライブして「あやまる岬」まで

f:id:yukom222:20160624172717j:plain

f:id:yukom222:20160624172734j:plain

いい景色でしたが、何もないです。

あやまる岬 | 奄美大島観光マップ | 奄美まるごと情報局

そして、奄美イチ美しいという「土盛海岸」へ

f:id:yukom222:20160624172744j:plain

いやーこれは美しい!あまりの暑さと美しさに、思わず友達は海へ!デニムを履いていて悩んだのですが、ちょうどドピンクなパンツを履いていたため水着に見えるだろうと私も海へ!冷たくて気持ちいい!浅瀬でも魚が見れる!ここは本当に行く価値ありです。

f:id:yukom222:20160624172752j:plain

ちょっと駐車場が分かりづらいですが、道路から横道に入るとここ、通れるの?という感じの草に囲まれた道があるのですが、通れますので思いっきり突っ切りましょう。そうすると、左手に駐車場っぽいものが見えます。トイレと水道もあります。自販機はないので、飲み物は忘れずに持っていきましょう。

f:id:yukom222:20160624172805j:plain

土盛海岸 | 奄美大島観光マップ | 奄美まるごと情報局

奄美きょら海工房「フランドールカフェ」でランチしてから帰ろう!

と思ったのですが、時間がちょっと心配だったのとヴィラでの朝食でお腹もいっぱいだったため断念してガソリンを入れ、レンタカーを返却して空港へ。海を眺めながら食事いいな~と思ったのですが。それに、工房を見るのも楽しそうでした。残念。

kyora-umi.com

奄美、最大級のスーパービッグⅡでお土産を買おう

と思ったのですが、残念ながらこの日は店休日でした。旅行といえばスーパーチェックは欠かせない自分としては非常に残念。でも、ラッキーなのかなんなのか、、、奄美大島って購買意欲が沸かないというか。欲しいものもあまり見つからなかったし、今回はお土産もそんなに必要なかったので最終的には行かなくてもよかったかなと思いました。

ビッグⅡ 特産品売場 | 物産店 | 奄美まるごと情報局

大島紬村で手織り体験して、シュシュを作りたかった

あと1日、予定通りあったら大島紬村で大島紬を織って、シュシュを作りたかったです。値段は、結構高いのですが、自作できるんだったら意味があるなーと思っていました。お土産屋さんで大島紬のシュシュは売っていますが、シュシュなんていつも100円ショップのもので済ませている私としては既製品には興味は沸きませんでした。あー残念!

www.tumugi.co.jp

空港では、自動チェックインをしてお土産を購入。鶏飯ラーメンも気になったのですが、まだまだお腹はすいていませんでした。。。

お土産にはこんなものを

まさにこれを購入。美味しかった鶏飯を家族にも食べさせたいー! と。

本当は、フリーズドライではなく、もっとちゃんとしたスープがついているセットが欲しかったのですが、家族が多く、さらには東京出張の荷物やパソコンを抱えている私にはハードルが高かったです。重いんです。2人家族やカップルにはよいかも!

鳥しんの奄美鶏飯セット(2人前)

鳥しんの奄美鶏飯セット(2人前)

 

空港で卓上サイズの醤油も買いました。実家の両親、旦那さんの両親おばあちゃんともに、醤油は喜ばれるのです。

ヤマア こいくち醤油 1000ml

ヤマア こいくち醤油 1000ml

 

悩んで買わなかったのはこれ。でも家に帰ったらおばあちゃんが欲しかったって言えなかった~と。むー私も気が利かなかった。キッチンが自分オンリーでないと、調味料に関しては悩みますね。

喜界島黒砂糖 310g

喜界島黒砂糖 310g

 

 

空港のお土産屋さんは、1階にしかないのかなと思いきや、2階には1階よりも大きな売り場がありました!そしてジョイフルも。時間つぶしは、ジョイフルでしました。味見したパパイヤキムチが美味しかったけど、要冷蔵だったのでお持ち帰りは断念。

パパイヤ漬(キムチ漬け)130g

パパイヤ漬(キムチ漬け)130g

 

 

そんなこんなで、2泊3日がボケボケした30代が2人揃ったおかげで1泊2日になりましたが、十分、奄美大島は堪能できました。行って、そして行けてよかった!出産前のよい思い出にもなりました~!!!!

 

次は家族で、のんびりしに行きたいな!次に狙っている宿泊先はここ!

今回は妊婦なので、何かあったときにすぐに人が呼べる環境がよいのかもしれないと思い、見送ったのでした。