スポンサーリンク

一汁二菜もどき

f:id:yukom222:20160626234834j:image

・ハンバーグ

・じゃんぼシシトウソテー

・あさりの酒蒸し

・コールラビのカルパッチョ

・いさきの塩焼き

 

ハンバーグは、旦那さんと共同作業。玉葱とニンニクをみじん切りにしてもらい、炒めてもらったものに塩コショウ、ナツメグ、ガーリックパウダー、鶏ガラ、青じそを入れて混ぜ混ぜ。

 

最初は肉にくしいやつーと肉だけで作ろうかと思っていたのですが、結局パン粉と卵を豆乳しました。で、焼くだけ。ぽん酢と大根おろしでさっぱりいただきました。

 

シシトウは旦那さんが塩コショウでソテー。取り立てなのでなるべく手を加えず。

 

あさりの酒蒸しも旦那さん。生のパセリをぱらっとな。えのきも入ってたー

 

コールラビ初!うすーく切って、オリーブオイル、レモン汁、黒コショウとマジックソルト的なやつを混ぜ混ぜ。初めてかつ採れたてだったのでカルパッチョにしてみたのですが、激ウマー!

 

浅漬けも作りましたが、コールラビは生が美味しい感じがしました。

 

いさきはおばあちゃんに下ごしらえしてもらって焼くだけー

 

休日ご飯:)