スポンサーリンク

一汁三菜な夕飯

f:id:yukom222:20160701164650j:image

・鶏ハム

・ピーマンと茄子のポン酢炒め

・かぼちゃの煮物

・刺身の漬け

・カレースープ

 

昨日は仕込んでおいた鶏ハムをレンジでチン。胸肉を開いて、塩コショウ・塩麹をぬったらくるっと丸めてラップでキャンディみたいにピッチリ包み冷蔵庫で一晩。一晩たったらレンジで4分、ひっくり返して2分とあとは余熱で調理。

 

旦那さんは薄味と感じたぽかったので、今日は残りバジルソースでもかけて出してみますー

 

付け合わせにピーマンと茄子のポン酢炒めて。まんまポン酢で炒めただけ。少し塩コショウ。サッパリしててうまし。

 

かぼちゃの煮物はおばあちゃん。

 

刺身の漬けは残り物リメイク。

 

カレースープは、そうめん用のカレー汁があまり美味しくなかったけど、捨てるのはもったいないのでスープに。鶏ガラ入れて味を調整し、トマトとレタスをイン。スープだとレタスも細切りにして茎まで平気で食べられる!

 

肉と魚と野菜とか、できるだけバランスよく食べたい。