スポンサーリンク

伊豆下田の白浜海岸は海開き前に行くべし

旦那さまと私の家族の顔合わせで、白地の真ん前にあるホテル伊豆急に昨日からお世話になっています。

 

完全な晴れではなくとも、じゅーぶん綺麗な海。

 

部屋からの眺め。これは6階、最上階から。

f:id:yukom222:20160703061321j:image

f:id:yukom222:20160703061358j:image

 

ロビーからの眺め。

f:id:yukom222:20160703061502j:image

 

部屋の写真は撮り忘れましたが(今は、ごちゃごちゃしてしまった)、私的には広めな印象。

 

洋室より和室が多く、バス・トイレつきです。

 

何よりも嬉しいのは温泉!温泉パラダイスな下田でも珍しいのですが2種類の泉質が楽しめます。

 

大浴場はすごく綺麗で、メイク落とし、洗顔、ボディクリームなど最低限、必要なものは一通りおいてあります。脱衣所もきれい!

 

そして、バスタオルもフェイスタオルもこんもり山積みで、いつお風呂に入っても清潔なタオルが使えるんです。

 

部屋のお風呂にはスキンケア用品はなかったので、最悪、忘れたー!ってなった場合は大浴場に行きましょう。

 

夏は氷が欲しいのに、氷がフリーではないのを母が残念がっていました。ルームサービスで600円らしく、コンビニまで買いに行ってました。

 

f:id:yukom222:20160703062428j:image

f:id:yukom222:20160703062441j:image

でもコンビニは近くて安心です。セブンが1番近いです。エントランスから出入りするよりも、1階のプールサイドを抜けていくのが海にもコンビニにも近くて◯です。

 

ちなみに海開き前はプールは入れません。

 

夕方の白浜海岸エントランス。くもり

f:id:yukom222:20160703062533j:image

 

今日の朝6:00頃。

f:id:yukom222:20160703062406j:image 

f:id:yukom222:20160703062550j:image

f:id:yukom222:20160703062647j:image

 

朝から海は人がチラホラ。

 

海開きになると激混みの白浜ですが、まだいま時期ならばビーチ混んでません!自分も毎年、海の日の3連休に白浜泊まってますがほんと、どこもかしこも人だらけです。

 

ちょっと、ゆっくり海で過ごしたい方や家族連れには、いまがベストな感じです。ライフガードさんいませんし、自己責任ですがもちろん綺麗な海には入り放題!

 

そしてホテル伊豆急は、海開きあとは1泊3万くらいと安くはないのですが、激混みシーズン駐車場の心配もなく優雅に過ごしたい人はマストステイです。

 

プールサイドに夏はパラソルが並びます。子供用のプールもあります。

f:id:yukom222:20160703063342j:image

f:id:yukom222:20160703063343j:image

f:id:yukom222:20160703063345j:image

 

白浜のご飯、美味しいとこないし!コンビニも争奪戦だし!でも補充もすごいんですけど。ちょっと出直せば補充されてる気がする。あくまでも感覚値ですが。

 

ホテル伊豆急までは無料のシャトルバスも出てるし、路線バスのバス停からも近いです。タクシーで下田駅から来ても、2,000円よりは安く来れたはずー

 

お腹ペコペコな私は、今は朝のビュッフェ待ちです!写真撮ってきまーす。朝ごはん重要!!

 

旦那さまお疲れで起きなくて暇です。

 

妹が彼氏できて喜ばしい報告受けたんですが、自分が昔、ちょっと気になってた自分の友達で、若干の心がかき乱された昨夜でした笑

 

でも、今は旦那さんがいちばん。お腹にベビータもいるし!もうフラフラしませーん。

 

あ、これはスペシャルメニューだけれども、親族顔合わせの食事の写真。ご飯の量が多くて撮る気力はすぐになくなりました。

f:id:yukom222:20160703063932j:image