スポンサーリンク

A971は外国人のたまり場でした(外国人の友達が欲しい人は飲みに行こう!)

最近は、あまり行っていないのですが。。。以前は、本当によく使ってました。集ってました。ここのお店!

 

A971 東京ミッドタウン
A971 東京ミッドタウン
ジャンル:ダイニング・カフェ
アクセス:地下鉄日比谷線六本木駅 徒歩4分
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウン ミッドタウンイースト1・2F(地図
姉妹店:SPAGHETTERIA BUONO!
周辺のお店のプラン予約:
グリーンラタン のプラン一覧
一陣 のプラン一覧
ビストロ せり家 のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 六本木×ビストロ
情報掲載日:2016年7月4日

 

駅からも近いし!こじゃれてるし!キャッシュオンだし!!!!

 

日本人の友達だけと集まるよりも、外国人の友達と集まると、正直、集まりが悪いというか、集合時間という概念がなくなります。

 

あとは、みんな遅れてもどうにかして顔出そうと努力する人が多いというか。。。そうなると、席を予約するとか、コースを予約するというのがアホらしくなります。どうせなら、会える人には会いたい!となると、必然的にお店はキャッシュオンのところに。

 

そうすると、自分の友達だけではなく、友達と今日、一緒にいる友達なんかも気軽に来やすい訳です。知らない友達のパーティーにも、みんな平気で参加します。そこが、人の輪が広がりやすい所以ではないかと。

 

私の初めてのバースデーパーティーもそういえば、アメリカ人の男友達と合同で、ここでやったものでした。いろんな人がかけつけてくれて、嬉しかったな。

 

そして、はじめて訪れたのはイギリス人の女友達のバースデーパーティーで、でした。そこそこ、キャパシティもありますし。あとは、ちょい飲みとか、集合するのに待つ場所として利用してました。

 

ビルボードで飲むには高いからっていうことで、ライブが終わった後にここで飲むことも何度かありました。

 

外国人のお客さんも多いので、普通に飲んでるだけで知り合いに会ったりとか、新しい友達ができたりしやすいです。外国人の友達が欲しい人は、1度行ってみるとよいかもです。あと、知らない人とてきとーに楽しく飲みたい人!

 

朝までやっているので、終電を逃してもさくっと行けるお店としても愛用していました。昔のバースデーの写真を見たら、2011年でした。。。あの頃の私、体重は何キロだったんだろうか。5年でだいぶ肥えてしまいましたよ。あの頃に戻る努力を、産後にしたいと思います。モテ期だったなー(たぶん)

 

キャッシュオンとは

お酒や食べ物などを、受け取る際に代金を支払う方式です。代金引換、キャッシュ音スタイル、キャッシュオンデリバリーなどといいます。