スポンサーリンク

一汁二菜

f:id:yukom222:20160706175434j:image

・豚キムチ

・胡瓜胡麻和え

・春雨スープ

 

豚キムチは白菜追加。もやしはお義父さんが買物に行き忘れたのでなし笑 ニンニクを先に炒めて、肉は固くなると嫌だから火が通ったら一旦あげて野菜炒めて再度まぜーる。足りない味は塩コショーと鶏ガラでプラス。

 

胡瓜胡麻和えはおばあちゃん。こだわりはすりゴマは使わず、自分ですること。やっぱりひと手間加わると香りも味も違う!

 

春雨スープはベーコン、茄子、胡瓜、卵をイン。胡瓜ばっか食べてるから目線を変えるために、スライサーで細切りに。味覇さまと塩コショー。

 

同じ調味料ばっか使ってるなーと思ったりもするけど、素材や調理方法で味はかなり変わります。

 

豚キムチもスープも好評だった:) マヨネーズは追加されませんでした!よかったー笑