スポンサーリンク

マタニティ水着は3,000円くらいでいいよね。でも、なかなか、ない。

マタニティの水着高すぎる!市営のプールに行くだけだし、数回しか使わないのに。自分としては、3,000円くらいしか出せないわーと思い、値引きしてるのを探しまくりました。探して、多少は妥協すれば、なんとか見つかるはず!

 

実際に購入したのはこの水着。お腹のところが、6ヶ月の私だと少し余る感じになるけど、今後のことを考えるとまぁこれでよかったのかなと思う。外にも着ていけるけど、余ってる水着のところがかっこ悪いので、今後のお腹と応相談。胸のカットが深いところは、スタイルがよく見せやすくてよかったですー

 

この水着は、2ピースになっているので、脱ぎ着が楽そう!でもサイズがXXLとか謎だったのでやめました。いくら何でも、でかすぎでしょと思って。 サイズがもっとあれば、本当はこれが欲しかったような気がする。でも、既に持っている水着が赤かったので、また赤か、、、と思った記憶もあり。

 

これは可愛い!いいな!と思ったのですが、どこまで大きいお腹に耐えられるのだろーかと考え、買うに至らず。あとは、正直、見た目よりも少しでも値段が安いほうで!という感じになりました。背中もあいてて、マタニティっぽくないところがいい!

 

正直、お金がありあまっているのならば1番欲しい水着はこれです。シンプルかつかっこいいし、市営プールでも海でも、おしゃれスポットでも着られそう。切り替えがあるのもスタイルがよく見えそうだし。

 

結局、何を求めているかだと思うのですが、、、今回の私のメインは市営プールで歩いたりするのに必要だったので、ヒラヒラがついているものとかは邪魔だなと思い、選ばないようにしました。

 

海でゆったりしたい~とかだったら、ヒラヒラありでもっと色々とあると思うのですが。。。海用の水着を買わなかった理由としては

 

・日焼けが怖い

・海の水、別に綺麗じゃない

・冷えるの心配

・水着じゃなくても、足は浸かれる

 

と、とりあえず海では水着を着る勇気ない!というびびり妊婦だからでした。

 

南国に行って、ホテルから海は3分!いつでも好きなときに部屋に戻れるし、シャワーだってすぐに浴びられるという環境に行くのであれば、入るようの水着を探したことでしょう。。。残念ながら、その予定はありません。

 

しかも、海に1回行くと、通常はずっとその水着から着替えるのとかできないからね。あと、水着を着てたらさ、きっと暑いし、もう無理!とかいって海に入っちゃうと思うんだよね。そんな自分も想像できてしまったもので。

 

せっかく購入したので、体重管理のためにせめて月に2回はプールに行きたいと思います。7月に2回、8月に2回、9月に2回行けば計6回です。3,000円の水着であれば元はとれるかな。

 

まずは今週の土曜に行ってみたいと思いますー!