スポンサーリンク

一汁三菜(約500円で4人分)

f:id:yukom222:20160707205538j:image

◼︎今日は4人分の夕飯

・サーモンソテー

・茄子煮びたし

・胡瓜胡麻和え

・トマト玉子スープ

 

サーモンソテーは、二切れが500円→400円になっていたものをゲット。マジックソルトふって、ちょっと寝かせてオリーブオイルで焼きました。バター美味しいけど、うちのおばーちゃんはバターがダメなので。しめじが50円くらいのを半分にカットして醤油で炒めて付け合わせに。

 

茄子は我が家のおばーちゃん畑から!なのでゼロ円で調味料だけ。だしつゆ、生姜、お酢でつけダレ作って、揚げずに多め油と水で炒め煮っぽくした茄子つけました。時間ないときは氷入れたりします。今日は大葉がなかった。。。

 

胡瓜胡麻和えはおばーちゃん。胡瓜はおばーちゃん畑からでこれもゼロ円。

 

トマト1個もおばーちゃん畑から。卵は2つ。卵はお義父さんが買ってきたけど、高くて200円くらいだろうから、2個で40円くらいかな。あと味覇と塩コショー。

 

大体だけど4人分のおかずトータルで、500円!

 

私だけ体重管理で、豆腐!

 

そういえば毎食、畑の恵みでゼロ円でぬか漬けついてきますー